トモダチ/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- レモン 
- あおば 
- たけし 
- 北大路京介 
- 媒体 
- ただのみきや 
悲しみを感じました。
大人になるほど複雑になる関係というものも
あるのかと思いました。
若いころは距離のないのがともだちで
今はそれぞれ距離を保って成り立つのがトモダチな気がします。
勝手な感想ですが。

- レタス 
とても素敵な作品ですね。
- 宣井龍人 
こんにちは。〆の4行にノックアウトされました(笑)。勿論その前も良いからです。小学生低学年の頃に大好きだった坂本九にも同名の名曲がありました。懐かしい。
- 平瀬たかのり 
- あおい満月 
- 殿上 童 
- ありか 
- 梅昆布茶 
- そらの珊瑚 
- 夏美かをる 
変にセンチメンタルな感情に流されることなく、心の制御がしっかりできている点がこの詩の素晴らしいところだと思います。
- イナエ 
- 為平 澪 
- 吉岡ペペロ 
- nonya 
- Naúl 
 
作者より:
この作品を読んでくださったみなさん、評価してくださった皆さんに心より感謝申し上げます。


レモンさん、ポイントをありがとうございます。 
- あおばさん、ポイントをありがとうございます。 
- たけしさん、ポイントをありがとうございます。 
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。 
- 媒体さん、ポイントをありがとうございます。 

- ただのみきやさん、ポイントと、鋭い解釈をありがとうございます。 
>大人になるほど複雑になる関係というもの
  その言うに言われぬ哀しさのようなものを書きたかったのです。
>若いころは距離のないのがともだちで
>今はそれぞれ距離を保って成り立つのがトモダチな気がします。
 全くおっしゃる通りです。そこを読みとっていただいて嬉しいです。


- レタスさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。 

- 宣井 龍人さん、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。
   すごく嬉しいです。 

- 逢坂たかのりさん、ポイントをありがとうございます。 
- あおい満月さん、ポイントをありがとうございます。 
- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。 

- 設定解除さん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。 
>歌詞のような世界観
  そうですね。最近作詞作曲をする友人からしきりに歌詞を読まされるものですから、
知らず知らず、影響されていたのかもしれません。

- ありかさん、ポイントをありがとうございます。
- 梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。 
- そらの珊瑚さん、ポイントをありがとうございます。
 
- 夏美かをるさん、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 
> 変にセンチメンタルな感情に流されることなく、心の制御がしっかりできている
  本当ですか?自分ではどっぷりセンチな気分で書いてしまったので、そう言っていただけると本当にうれしいです。
心の制御はできていなくても、詩の言葉として制御することができれば、
想いも昇華することができるのかもしれません。・・などと言うこと考える事が出来ました。

- 笹塚心琴さん、ポイントをありがとうございます。 
- れたすたれすさん、ポイントと 「ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。」をありがとうございます。
- ねむのきさん、ポイントをありがとうございます。 
- イナエさん、ポイントをありがとうございます。 
- 為平 澪さん、ポイントをありがとうございます。 
- 湯煙。さん、ポイントをありがとうございます。 
---2015/12/21 20:32追記---
吉岡ぺぺロさん、ポイントをありがとうございます。
---2016/02/07 23:06追記---
nonyaさん、ポイントを ありがとうございます。読んでくださって嬉しいです。

---2018/01/03 18:09追記---
Hell ふみおさん、ポイントをありがとうございます。読んでくださって嬉しいです。

Home
コメント更新ログ