もんじゅ/たま
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
なんだかとっても不思議なモノガタリ。
夢の中でパスワードがいるなんて、やっぱり夢の話なのかしら?
- ただのみきや 
- 乱太郎 
- そらの珊瑚 
原発のことを描いているのかもと思いました。
パスワードはそもそも最初から存在していないから誰でもスルーできるそんな怖さを、よくわからないながら感じました。
- レモン 
- たけし 
- イナエ 
- レタス 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- Lucy 
題を見直して、もう一度読み返しました。
とても深い詩だと思います。
- 夏美かをる 
色々な解釈ができる詩ですね。私の場合臨死体験を連想しました。
- 鷲田 
- 梅昆布茶 
- 吉岡ペペロ 
 
作者より:
お読みいただいた皆さま、ポイントをいただいた皆さま、深く感謝いたします♪

れたすたれすさま、コメントをありがとうございます♪
いつもうれしいびばんちょかな^^

恋歌さま、コメントをありがとうございます♪
最近、おかしな夢ばかり見るんです。なんだか不安だなぁって^^

啜ねゐこさま、コメントをありがとうございます♪
こちらこそ、やさしいコメントをありがとう。励みになります♪

珊瑚さま、コメントをありがとうございます♪
わたしたちの知らないところで不安が増殖されているのだと、痛感することの多い現代です。
その不安を文字通り増殖した、もんじゅ。
ことば遊びでもって綴った詩の最後に、もんじゅが出てきたといってもいいでしょう。
ほんとに怖いなって。

松岡真弓さま、コメントをありがとうございます♪
出口のない社会にパスワードなんていらないかもしれない。
考えてみれば、この世に生まれるためのパスワードなんてなかったはず。
もし、出口を見つけたら、必要なのは優しさだけかもしれないって思います。

夏美かをるさま、コメントをありがとうございます♪
なるほど、臨死ですか。夢と臨死体験は似てると言います。
夢は確実に戻ることができるけど、臨死は戻れないほうが圧倒的に多いのだと思います。
だから、夢は恐くないのかな? ^^


---2015/11/23 10:55追記---

---2015/11/27 13:41追記---

Home
コメント更新ログ