冬のはちみつ/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 北大路京介 
- ありか 
- レタス 
- イナエ 
- 由木名緒美 
- ただのみきや 
---2015/10/15 21:18追記---
昔、養蜂屋になろうとリサーチしたことがありました。
甘味と言う以上に蜂故にはちみつが好きです。
廻る季節と旅立ち
寒い日にはどこかの止まり木であったかいハネーレモンなど
飲みたいですね。ホットワインとかもいいかな。
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
はちみつは冬になると頑固者です。
チューブを圧しても出て来ない。瓶入りは高いので、どうしてもチューブを買ってしまう。
- こひもともひこ 
- 夏美かをる 
はちみつはたまに買うけど、いつも最後まで使い切る前に結晶化してしまいます。それを同じように柄の長いスプーンですくい取ってますが、同じことをしてもなんの詩情も湧かない私は、まだまだだなーと、珊瑚さんのこんな素晴らしい作品に触れるたびに、反省します。
- 梅昆布茶 
- 媒体 
- あおい満月 
- 生田 稔 
- たま 
冬の朝の食卓でしょうか。様々なイメージが息づいていますね♪
- atsuchan69 
- 信天翁 
- 小川麻由美 
はっとするような言葉が散りばめられていて素敵な詩です。
- 平瀬たかのり 
- 桐ヶ谷忍 
 
作者より:
みなさま、ありがとうございます。

yuriさん、波浪という言葉を初めて詩の中で使いましたのでお気に留めていただけて嬉しいです。

ただのみきやさん、ただのさんが養蜂家だなんて、似合いすぎててびっくりです。
養蜂家という職業は世界最古の職業のひとつだとか?
花を追いかけて蜂と共に暮らす。素敵です。

泡沫恋歌さん、冬はチンして溶かしたりします。 お高いですよね、でも日本のものがいい!

夏美かをるさん、スプーンですくうのはめんどうだけど、固まったはちみつもまたそれはそれで美味しいです。ただの食いしん坊です。

ゆかぺこさん、ありがとうございます。

たまさん、娘と私はトースト派なのです。 はちみつは紅茶にいれても美味です。太っても、もういいことにします。(笑い)
---2015/10/22 15:50追記---

---2015/10/22 15:52追記---

Home
コメント更新ログ