宇宙の異物/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
その通りですね。
- 殿上 童 
- そらの珊瑚 
- 夏美かをる 
ある意味地球は宇宙の異物なのですね。発想が素晴らしいです。
- 媒体 
- 藤山 誠 
地球の写真を見ると、淡い青の球体に白いマーブル模様が浮かんでいてとてもきれいです。
アコヤガイと同じように、宇宙が地球をつくったのも、内包された異物排出のシステムによってできたのでしょうか。
無自覚につくられていく幾何学模様の美しさでしょうか。

私は真珠より牡蠣のほうがすきです。鍋とか。
- りゅうのあくび 
アコヤ貝見習いを目指したい気持ちです。素敵な詩です。
- まーつん 
素晴らしいですね。宇宙がひとつの生き物で、この星は痛みの結晶。発想の大きさに打たれました。
 
作者より:
地球は宇宙から見た時にどうしてあんなに美しいのだろうと考えていたら、大気という皮膜に覆われているからだろうなあと、そうしたら真珠のことが思い出されて、この詩が生まれました。かなり乱暴な発想だなとは思ったのですがどうしても書いてみたかった。貴重なお時間を割いて読んでくださった皆さんに心よりお礼申し上げます。

羽根さん、ポイントをありがとうございます。 
- ただのみきやさん、ポイントをありがとうございます。 ご賛同いただき感謝いたします。 

- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。  
- そらの珊瑚さん、ポイントをありがとうございます。  
- 夏美かをるさん、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。嬉しいです。  

- ルナシーさん、ポイントをありがとうございます。  
---2015/09/25 23:23追記---
藤山 誠さん、ポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。
---2015/09/26 00:38追記---
竜野息吹さん、ポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。嬉しいです。
---2015/11/07 21:36追記---
でこちゃんさん、ポイントをありがとうございます。
---2015/12/16 20:49追記---
まーつんさん、読んでくださってありがとうございます。そして、素敵なコメントに感謝します。とても嬉しいお言葉です。

Home
コメント更新ログ