少年の話/あおば

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- ガト 
- アラガイs 
いまの子供たちが怖いです。年寄りの死体に平気で唾を吐きかけるんじゃないかと、いまから怯えています。

- 吉岡ペペロ 
- 小原あき 
- 梅昆布茶 
- りゅうのあくび 
免疫のある大人は、少年期に自由に過ごした記憶があって、そんなことを考えました。
- 北大路京介 

作者より:
- 羽根さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 殿上 童さま、貴重なポイントありがとうございます!
- ガトさま、貴重なポイントありがとうございます!
- アラガイさま、貴重なポイントありがとうございます!
> いまの子供たちが怖いです。年寄りの死体に平気で唾を吐きかけるんじゃないかと、>いまから怯えています。

私はあまり心配しておりません。昔の子供たちだって大人になれば兵器で人を殺傷するのを厭わなかったのですから・・。戦後まもなくは、5軒に1軒くらいの割で殺人者と同居していたともいえます(私の父も実戦経験有りますが、戦闘、遠征での出来事はなにも言わないであの世に行きました)。
子供の頃、夜が怖くて外出が出来ませんでした。人さらいにサーカスに売られるとか、脅されたためも有りますが、今より、青少年に対する犯罪も多かったのではないでしょうか。仕事で夜9時過ぎに帰宅する姉を、男の家族の誰かが駅まで迎えに行きました。

- 吉岡ペペロさま、貴重なポイントありがとうございます!
- 小原 明季(吟醸)さま、素敵なタイトルに貴重なポイントありがとうございます!
- 蛾兆ボルカさま、貴重なポイントありがとうございます! 
- 梅昆布茶さま、貴重なポイントありがとうございます!
- 竜野息吹さま、貴重なポイントありがとうございます!
> 免疫のある大人は、少年期に自由に過ごした記憶があって、そんなことを考えました。

小さい頃には、色々な遊びを体験させてやりたいものと思います。最近は、座学優先で、経験が徹底的に不足しているような気がします。遊びの喧嘩も、後を引くようなことのない、ものならばある程度は経験しておかないと、限度を知らずに攻撃して相手を殺傷してしまうことになります。
- 北大路京介さま、貴重なポイントありがとうございます!

---2015/08/29 23:35追記---

---2015/08/31 00:27追記---

---2015/08/31 23:05追記---

---2015/09/02 09:49追記---

戻る Home
コメント更新ログ