耳さらい/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- 媒体 
すごく大事に言葉を扱われているように見えて。お父様は素敵な方だったのですね。暖かくなりました。ごちそうさまですー。
- Lucy 
- こひもともひこ 
- ガト 
- イナエ 
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
- あおい満月 
- atsuchan69 
- りゅうのあくび 
- 夏美かをる 
’耳さらい’とは!シュールで粋なタイトルを思いつきましたね。そういえば意味のないものを大切に集めていた子供の頃の日々…居間では一家の大黒柱であるお父さんがで〜んと座って美味しそうにビールを飲んでいましたね。あの頃はきっとどこのお家でもそう。晩酌をする父の猫背の背中を思い出しホロリとしてしまいました。
- るるりら 
---2015/08/26 19:14追記---
いいなあ。なつかしいなー。
と、おもいました。
- レタス 
流れといい、とても素敵な作品ですね。

-  
- 宣井龍人 
こんにちは。本作は最後の連でぐっと引き立っていると思います。勿論前とのつながりがあるからですが…。
- 泡沫恋歌 

作者より:
耳さらい、あまりにも意味不明ではないかと思い、そのあたりを加筆しました。

読んでいただいたみなさま、ポイント、コメントもありがとうございました。

yuriさん、ありがとうございます。
音ってふとよみがえってくることがあります。誰かのしわざではないか、なんて思ってこのような詩になりました。

ロナセンさん、こちらこそ、あたたかいお言葉をありがとうございます。
素敵かどうかわかりませんが、子どもの頃はものすごく優しい人で、私は一度も怒られた記憶がありません。
---2015/08/24 08:23追記---

---2015/08/24 08:24追記---

Home
コメント更新ログ