記念日/瑞海
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- 鵜飼千代子 
なんだか可愛い。(^-^)
---2015/08/18 02:39追記---

猫は苦手なのですが、実家でコリーを飼っていたことがあって、コリーって牧羊犬なんですが、訓練をしていない我が家のコリーは、飼い主に似たバカ犬でした。これは犬種による性格だと思うのですが、シェパードのように従順ではない。飼い主に似たバカ犬でしたが、茶目っ気があって可愛かった。高校生の頃、自宅の鍵を忘れた時は母が仕事から帰って来るまで玄関のたたきで庭に放し飼いにして飼っていたコリーを背もたれにして過ごしていたこともあります。(欧米人の室内感覚?暖炉の前とか)

飼ったのは妹ですが、家族で可愛がっていました。わたしが結婚をした後に高齢で亡くなったのですが、それまでずっと走り回っていた家の周りの駐車スペースのブロックに足を落とし、引き上げることが出来ないまま炎天下の中そのままでいたようです。

猫や犬という一般感覚の違いだけでなく、自分で考え工夫するコリーは可愛かったです。そしてやっぱり、わたしは犬が好き。なのかな。わたしの犬好きケースの場合、依存しているんだとおもいます。余裕がないのね。(^-^)


- 夏美かをる 
とっても可愛い!
 
作者より:
▷殿上 童さん

お読み頂き有難うございます

---2015/08/17 18:41追記---

▷鵜飼千代子さん

お読み頂き有難うございます
お褒めの言葉有難うございます!
猫可愛いですよね…ふふふ

---2015/08/18 20:32追記---

鵜飼さん犬派なのですね!
コリーとても可愛いですよね
私はどちらも大好きなのですが
やっぱり自分の家の犬または猫が
一番愛しく感じますよね
祖父の家に2匹の太ったチワワがいるのですが
高齢のせいか元気がないので
少し寂しくなってしまいます…
私も依存していますね

▷夏美かをるさん

お読み頂き有難うございます
嬉しいコメント有難うございます!

Home
コメント更新ログ