すいっち/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
うちの娘も思春期には、意味不明のすいっちでやり返されました。
最近は、大人になって・・・私の方が大人げないとか言って、意見をしてきます(笑)

成長過程ですいっちは変化していきます。

- Lucy 
とても素敵です。特に最後がとても好きです。
- 由木名緒美 
改めて母への感謝の念が溢れました。
- ただのみきや 
素敵な詩ですね。
スイッチの仕掛けが面白かったです。
最後の一連
「親だなあ〜」と思いました。
わたしも良く子供達の赤ちゃんの頃を思い出します。
- 北大路京介 
- イナエ 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
こういうお母さんがいるお嬢さんは幸せものです。
私なんて、まだスイッチを持っていて時々自分で押して、自爆しちゃいます。
- 秀の秋 
- 木原東子 
すいっち、と平ながなも優しいお母さんの心ですね。
お久しぶりです。あふれる詩情、あいかわずの天性の詩人!
- りゅうのあくび 
- atsuchan69 
- 梅昆布茶 
そのスイッチがとても良いと想っているのです、
---2015/05/08 06:18追記---
- nonya 
- まーつん 
- 平瀬たかのり 
- 芦沢 恵 
 
作者より:
ゆかぺこさん、ありがとうございます。

- 泡沫恋歌さん、ありがとうございます。高校生になり、やっと反抗期も抜け出せたかと思うこのごろ、平和な日々を取り戻しつつあります。

- 松岡真弓さん、ありがとうございます。好きと言っていただけてよかったです。

 有希穂さん、ありがとうございます。子を持ってはじめてわかる親心でしょうか、私も母には深く感謝しています。 

- ただのみきやさん、ありがとうございます。赤ちゃんの頃を思い出せばいつも幸せな気持ちになります。
 

- 北大路京介さん - イナエさん - 殿上 童さん、ありがとうございます。

- 夏美かをるさん、ありがとうございます。いえいえ、24時間母をやる身として、いいすいっちばかりではなくて、それでもそれが自分なんだからと思うことにしてます。 

- 秀の秋さん - ヒガラさん、ありがとうございます。 

- 木原東子さん、ありがとうございます。 おひさしぶりです。東子さんに読んでいただけて嬉しかったです。

- 竜野息吹さん - atsuchan69さん、ありがとうございます。

- yuriさん、ありがとうございます。自分が通ってきた道なのに、すっかり忘れてしまうことってよくあります。それを思い出したとき、つながったような気がしたのです。

- 梅昆布茶さん、ありがとうございます。 詩をかくこともまた、不思議なすいっちによるものかなあなんておもってます。

- nonyaさん - まーつんさん、ありがとうございます。 
---2015/05/15 14:23追記---

---2015/05/15 14:24追記---

Home
コメント更新ログ