詩人サークル「群青」4月の題詠「土」/木原東子

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
群青の課題提出ありがとうございます。

短歌はあまり分かりませんが、なかなかの力技とお見受けしました。
- 梅昆布茶 
いつもながら理知的で端正で
かつ裾野の広さが印象的だと感じました。
- 星野つばき 
- そらの珊瑚 
東子さん、お元気ですか?
春の土、そのとても近くにいらっしゃるようなまなざしが素敵です。
私の庭は今、薔薇が咲き始めてます。
- シャドウ ウィックフェロー 
ポイントなしのコメントなるものを読みましたが、明らかな文法上の誤りはともかく、「春の陽よ」が舌足らずだとか、畠や鳥に気掛かりがあるはずもないとか、ハイビスカスが蛇足だとか、意味不明な表現だとか…まったく失礼な話しで、気にされることはありません。
- るるりら 

作者より:
泡沫恋歌さん、ポイントコメントありがとうございました。いつまでも上達しない短歌です。

梅昆布茶さん、お久しぶりです。お言葉ありがとうございました。短歌の道からはずれそうなものばかりでお恥ずかしいです。新作をまた拝見させていただきますね。

星野つばきさん、ポイントいただきありがたいです。ご活躍をお祈りいたします。

---2015/05/05 19:49追記---

孤蓬さん、ここまで詳しくお相手していただき、またご指導いただき、ご説ごもっともという点ばかりで大変勉強になりました。ありがとうございました。
御作を拝見しましたが、大変な知識をおもちで、それを駆使した難しいものばかりで驚嘆いたしました。
ここまでの力を持たれる方はあまりいらっしゃらないのではないかと、尋常ならざるものを感じました。
私は元より、無理を通そうとして短歌らしからぬものを捏ねあげていますが、当然道理がひっこむわけもなく恥をさらしております。特に「居る」の使い方については注意したいと思います。
また提出しました際には、ご一読をお願いいたします。

Home
コメント更新ログ