ぺんぎんの禁煙宣言/りゅうのあくび
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
それでもやめられない・・ことについて、触れていないのが上手い!と思いました。
- 夏美かをる 
- アラガイs 

わたしの懲りない友人ペンギンはカテーテルの手術をした後吐き気が治まらず、病室に隠し持った煙草をみんなの前で投げ捨てました。
その三日後には屋上でぷかぷかと煙草を吹かしてました。

二度目の手術の後には二週間くらい煙草を止めて禁煙を誓ったそうですが、兄ペンギンはその言葉をまったく信用せずに( ふん、喉元過ぎればなんとやら〜だ。)と言い放ったその通りになったそうです。なんと意思の弱いことでしょう。
彼は今年からCOPDの薬も毎日飲み込んでいます。
それでもまだ煙草を一箱以上は吸ってるらしいのですよ。
どうやら止める気も無いようです。これはもう馬鹿だとしか言い様もありませんね、ちゃんちゃん。です。



- 朝焼彩茜色 
ユニークでいいですね!微笑み。
- イナエ 
- 渡辺亘 
- 泡沫恋歌 
私も昔は喫煙してましたが、禁煙して20年以上になります。
今は煙草の臭いが苦手になりました。
- 梅昆布茶 
- 北大路京介 
- 藤山 誠 
禁煙するペンギンがいて、食われる魚がいて、
踏んで潰れた虫がいて、空を飛ぶ鳥がいて、
冷奴にネギをかけるやつがいて、煙草を吸う私がいる。
薬で死ぬやつ、病気で死ぬやつ、
戦争で死ぬやつ、冷奴に生姜かけるやつ、
そういうやつらがいっぱいいて、
ライターに火がつかなくてイライラするだけ。
 
作者より:
 皆さんにひとつメッセージがあります。
 今、合法及び脱法ハーブを巡って熾烈な戦争が行われているメキシコ麻薬戦争の終結を願ってネット上で訴えたいと考えています。賛同して下さる方を募りますのでよろしくお願いいたします。気付かれたことなどある方につきましては、私信にて受け付けますので、お待ちしています。ひとつアイデアがありまして、禁煙詩なるものを展開しようと思っています。ご提案などもありましたら、よろしくお願い申し上げます。

松岡真弓 さま
この詩に賛同くださり、本当に感謝しております。

夏美かをる さま
この詩に賛同くださり、本当に感謝しております。 

アラガイ さま
この詩に賛同くださり、本当に感謝しております。

朝焼彩茜色 さま
この詩に賛同くださり、本当に感謝しております。

イナエ さま
この詩に賛同くださり、本当に感謝しております。

亘 さま
この詩に賛同くださり、本当に感謝しております。

泡沫恋歌 さま 
この詩に賛同くださり、本当に感謝しております。

梅昆布茶 さま
この詩に賛同くださり、本当に感謝しております。

北大路京介 さま
この詩に賛同くださり、本当に感謝しております。

藤山 誠 さま
離脱症状が大変ですよね。僕も苦心しています。
この詩に賛同くださり、本当に感謝しております。
 
---2015/09/07 14:36追記---

戻る Home
コメント更新ログ