消毒の時間/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
クレゾールの消毒、やってましたねー昭和のひとこま。消毒という言葉の強烈なインパクトのわりに、今よりももっと無頓着で気持ちにゆとりがあった気がしてきます。日溜まりの教室と子ども達のいきいきした姿が鮮やかに目に浮かぶようでした。
- るるりら 
なつかしいです。
- 平瀬たかのり 
- 夏美かをる 
懐かしい要素がいっぱい詰まっていました。温暖化で冬の気温が上がったせいですかね?しもやけにかかるなんて子も今ではあまり聞きませんね。
- イナエ 
- 北大路京介 
- ただのみきや 
懐かしいやわらかな光景と
指先に伝わる感触が不思議なコントラストを醸し出して
いると思います。
最後がいいですね♪
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
- まーつん 
- atsuchan69 
- すいせい 
うわぁ、よい!!!!そらのさん、さすが!
- りゅうのあくび 
- 泡沫恋歌 
懐かしく温かな、そらの珊瑚さんの世界ですね。
描写がとても繊細で美しい!
- 芦沢 恵 
 
作者より:
読んでいただいた皆様、ポイント、コメントもありがとうございました。

クレゾールの時間を知っている人はおそらく同年代か、と思われます。(違っていたらごめんなさい)
今はないのでしょう。あれもひとつの愛おしい時代だったのだなあとふと書き記しておきたくなった次第です。
---2015/04/04 11:10追記---

---2015/09/30 11:36追記---

戻る Home
コメント更新ログ