冬の終わりは春の始まり/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 由木名緒美 
- Lucy 
その小さな星形の花って、チオノドクサでしょうか・・それともハナニラ・・?
- ただのみきや 
たぶんあの花のことだろうと
頭に浮かびました。名前は知りませんが。
小さくて可憐な花ですね。
冬を超えて植物や虫たちと出会うのはなんか嬉しいです。


---2015/03/16 21:33追記---
- イナエ 
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
小さなつつましやかな花にも、宇宙へのつながりを感じるのは、珊瑚さんだからでしょうね〜。普通の人は見逃してしまうような、小さな植物にもたっぷりの慈しみを注いで毎日をつつましやかに生きている素敵な女性がその花に重なりました。
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
- nonya 
- atsuchan69 
- 泡沫恋歌 
オオイヌノフグリという植物のことなんですね?
今、検索して調べた「瑠璃唐草」「天人唐草」「星の瞳」なんて素敵な別名でした。
- 芦沢 恵 
 
作者より:
みなさま、コメント、ポイントありがとうございます。
星の花だとばかり思っていた別名は、正しくは「星の瞳」でしたが、この詩の中においては訂正せずにおきます。

yuriさん、ありがとうございます。
一緒に耳を澄ませましょう♪

松岡真弓さん、ありがとうございます。オオイヌノフグリです♪

ゆかぺこさん、ありがとうございます。 素敵なお言葉をこちらこそです。

ただのみきやさん、ありがとうございます。なんかほんとにね、旧友と再会を祝うってかんじになりますね。 

夏美かをるさん、ありがとうございます。そう思っていただいてとっても光栄なんですが、ほんとの私はそんないいものじゃありません(笑い)


戻る Home
コメント更新ログ