窮屈な食卓/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏美かをる 
家族の健康を気遣う、珊瑚さんは素晴らしいお母さん&主婦です。
- 北大路京介 
- ただのみきや 
ポニョ かわいいですよね。
わたしは添加物だらけの食品もふつうに美味しく食べてます。
子どもが小さなころは子どもの食べ物だけ気をつかいました。
やはり家族の食事を作るひとは気になるのでしょうね。
- 殿上 童 
- 金子茶琳 
- Lucy 
- イナエ 
最近。食糧は溢れているのに、卵1日一個。青野菜過多注意。塩分控えめ、定カローリー食。納豆禁止…料理する人も大変でしょうね。
- 泡沫恋歌 
だって、主婦は添加物の入った食品には神経質になりますよ。
少々高くても、できるだけ国産品を買うように心掛けています。
- 芦沢 恵 
 
作者より:
ポニョを久しぶりにテレビで見て
「ハムすき〜」と叫ぶポニョに無条件で感動してしまいました。
映画館で初めて観たときには、感じなかったものでした。

---2015/03/02 12:59追記---

yuriさん、ありがとうございます。
確かにあのハムは、ゴムっぽかったというか、あんまり美味しそうじゃなかったですね。
ポニョ、いいですよね。緑のバケツを片時も手放さないところを見て、勝手にうるうるしてました。
あのバケツはポニョがポニョとして生まれ変わった記念すべきものなんだなあと。(脱線、すみません)
こうは言っても、お正月だけは、ハム食べ放題です(笑い)塊ハムがまたたくまになくなります(笑)



---2015/03/02 13:07追記---

戻る Home
コメント更新ログ