さそりろまんす      (群青)1月課題 「星」 に寄せて/芦沢 恵

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- たま 
真冬のさそり座、楽しめました♪
- 吉岡ペペロ 
- chiharu 
- 乱太郎 
- 夏美かをる 
とっても素敵なストーリーを堪能しました。
- 殿上 童 
- ただのみきや 
- 泡沫恋歌 
群青の課題【 星 】で提出、ありがとうございます。

ロマンティックで大胆なさそり座でしたね(笑)
- 梅昆布茶 
今年も衝撃的に
よろしくお願いいたします。
- 北大路京介 
- 宣井龍人 
- Lucy 
ん〜・・・ドキドキしちゃった。
- 香椎焚 
- そらの珊瑚 
- nonya 
- umineko 
ろまんす いただきましたっ
- あおい満月 
- 元親 ミッド 

作者より:
でこちゃんさま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。冬の星座ではさそり座が見えません。しかし、オリオン座、カシオペア座、綺麗です。

たま様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。サソリを食べる国もあるそうですね。私も好き嫌いはありませんので食べることができるかもしれません。

- 書類と地図様、明けましておめでとうございます。今日は2日ということもあり、街は賑やかでした。寒さは厳しくなりましたが、雰囲気は良いのです。ありがとうございます。

- chiharu様、明けましておめでとうございます。日本海側は大雪とのことです。こちら関東も寒さが厳しくなりました。良いお正月をお過ごしください。

- 乱太郎(吟醸並)様、明けましておめでとうございます。冬の星座は空気が澄んでおりますが、サソリは夏の正座。現在は観えません。少し残念です。良いお正月をお過ごしください。

- 夏美かをる様、明けましておめでとうございます。コメントいただき、ありがとうございます。夏に戻ってみました。暑い夏の情熱、好きです。楽しいお正月をお過ごしください。
---2015/01/02 23:10追記---
- 殿上 童様、明けましておめでとうございます。今年の冬は暖冬になる予報が外れ、今日の日本海側は、大雪とのことですね。関東はそれでも5度程度ですので、何とか凌そうです。楽しいお正月をお過ごしください。

たけし様、明けましておめでとうございます。コメントいただけて嬉しいです。お恥ずかしいのですが、こうした文章も時に思い切って(笑)新年の町並みを歩いてまいりますと賑やかですが、どこかに(溜まり)のような何かがありまして、それがお正月の好きなところでもあります。

- ただのみきや様、明けましておめでとうございます。3日となりましたが、しばらくはお休みですので、ノンビリしております。いつも応援ありがとうございます。良いお正月をお過ごしください。

- 羽根様、明けましておめでとうございます。コメントいただきとても嬉しいです。冬は星が綺麗ですね。このサソリは夏に海岸寄りで観えますが、今は隠れております。オリオン座はくっきりしており木星も綺麗ですね。お正月はゆっくりなさってくださいね。いつも応援ありがとうございます。

- 泡沫恋歌様、明けましておめでとうございます。コメントいただきまして嬉しいです。3日ともなりますと、お正月終わりの一日前、そんな気分ですね。星が綺麗な冬空、寒さでサソリも隠れてしまっております。夏の開放的な季節のお話でした。いつも応援ありがとうございます。

- 梅昆布茶様、明けましておめでとうございます。コメントいただきまして嬉しいです。頑張ります。今日までは外食を続けておりましたが、明日からは自炊に戻ります。仕事柄コンビニのお弁当も多いのですが、なるべく今年はそれを避けたいと思います。いつも応援ありがとうございます。

北大路京介様、明けましておめでとうございます。早くも4日となって、お正月は普通の日に戻りました。日常が戻ると安心します。いつも応援ありがとうございます。

uki様、明けましておめでとうございます。コメントいただきありがとうございます。今日も一日おやすみをいただきまして、出かけてまいりました。まだ学校が始まりませんので、賑やかでした。応援ありがとうございます。

宣井 龍人様、明けましておめでとうございます。関東は雨の1日となりましたが、その分暖かで助かります。寒さもあとひと月の辛抱ですね。いつも応援ありがとうございます。

ヒガラ様、明けましておめでとうございます。お正月も終わり通常の仕事になりました。三ヶ日にも原稿書きなどしておりました。あまり変わらない感じです。いつも応援ありがとうございます。

emishi様 明けましておめでとうございます。新年もすでに7日目となり七草粥の日となりました。早いですね。今日はお天気も回復しましたので、出かけるのが楽になります。
応援ありがとうございます。

松岡真弓様、明けましておめでとうございます。コメントいただきありがとうございます。こんなことがあったら、私もドキドキです(笑)夏でなければ観えない(さそり座)ですが、この冬の澄んだ空気の中で観てみたい大好きな星座です。今夜もオリオン座はよく観えました。いつも応援ありがとうございます。

---2015/01/10 14:40追記---
香椎焚様、明けましておめでとうございます。週末の今日、関東は快晴で風もなく爽やかです。出かけてきましたが、どこも混んでいます。賑やかで良いですね。応援ありがとうございます。

そらの珊瑚様、明けましておめでとうございます。今年は未年ですね。優しい羊の毛は駆られ、冬は人間を温めてくれます。感謝です。いつも応援ありがとうございます。

Home
コメント更新ログ