正体/為平 澪
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ホロウ・シカエルボク 
十代に戻れる私
っていうのが
すごく良かったです。
- ただのみきや 
- 山人 
- 夏美かをる 
お見事です!
- keigo 
幸せの後に訪れる不幸を気にしては
幸せになれないですよね。
でも当たり前とか便利とかそんな言葉で
綴られる幸せであるほど
不安な影に怯えさせるのかもしれません。
それが「正体」なのですね。
コンビニのトイレ、「便利に」流れていったのは
「便」と「過去」なのでしょうか?
便利も考えものかもしれませんね。
(あくまで私の解釈です)
- イナエ 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- こひもともひこ 
- 朝焼彩茜色 
- 梅昆布茶 
- nonya 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- アラガイs
何を躊躇っているのかと思います。私の正体は 黒く長く伸びては… 。つまり孤独や不安を抱えそのために臆する影のことでしょうが、前段の記述に描かれた語り手の生活感から一体何がそうさせるのか、一番重要なテーマが抜け落ちています。いつまでも物事から素直に喜びを見出だせずに苦悩する、語り手の基因が少しも描かれていないからです。



 
作者より:
読んで下しました方々、こめんとをくださいました方々
本当にありがとうございます^^

人の感想は、千差万別が良い詩の条件、ということで^^;

Home
コメント更新ログ