引け目/深水遊脚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
引け目はディフェンス。タイトルに何故このディフェンスと置かれなかったのか少し気になります。何気なく幅が拡がり語感もその方が良いように私には感じました。

- 殿上 童 
- 乱太郎 
- tamami 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- るるりら
 脳裡に浮かぶ最弱音(ピアニシモ)は
 尿意のよう
*10/31収穫祭企画にて

作者より:
中の人は頻尿です

アラガイ さま
ポイント、コメントありがとうございます。
「ディフェンス」は私の詩のなかでよく使う小道具なので、詩の全体に影響させたくないです。それよりも、あわよくば散文「Offense」や自由詩「NU→DE」あたりと相乗効果も醸し出せたらな、という下心もあります。トレードマークみたいに。タイトルは迷いました。内容とズレていふのですが、心の状態はよく似ていると思うのでこの言葉にしました。

ちんすこうりな さま
ポイント、コメントありがとうございます。
いろんな距離感を作品に盛りました。ちょうど友情について考える機会をもらったところでもありました。私自身はごく普通の嫌な奴だと思います。多少年季の入っただけの。

るるりら さま
ハロウィン短詩ありがとうございます。
尿意に反応してくださいましたね。切迫してくると頭のなかではディストーションの効いたギターが鳴ります。

殿上 童 さま
乱太郎 さま
tamami さま
でこちゃん さま
ポイントありがとうございます。

訂正履歴:
冒頭「5回に2回は」を「5回に2回しか」に訂正しました。14-11-1 7:20

戻る Home
コメント更新ログ