1989年のこと  mixi日記より 2010年11月/前田ふむふむ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
学生時代は社会科や世界史は暗記の科目だとはなから決め付けてきましたが、こういった文章を読ませていただくと、そうではないんだと思います。私のなかで冷戦は教科書のなかの羅列に過ぎす、そういう意味では9.11はそのときの衝撃は覚えていますが、その後の戦争やいまだテロやそのうしろにある貧困はなくならず、世界はむしろもっと悪くなっているような気がします。
けれど、消費税が10%になろうとも、自分が生きている今こそが
一番いい時代なのだと、強引に思うようにしています。
とりとめもなく、脱線コメント、失礼いたしました。
 
作者より:
そらの珊瑚さん、読んで下さりありがとうございました。

戻る Home
コメント更新ログ