79円/阿ト理恵

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 深水遊脚 
- イナエ 
79と言う数字に秘められた日本語にポイント(T_T)
- アラガイs 
79円くらいなら10個足してアゲル 。

- あおば 
- こうだたけみ 
79円、私も驚きましたー(゜ロ゜)
- 陽向 
- 百均 
チロルチョコが一番ウケました

作者より:
即興ゴルコンダ(仮)お題はあまさらさん。

・深水さん、ありがとー
・イナエさん、コメントもありがとー、数字じゃれでした(*^_^*)

・アラガイさん、コメントもサンキュー、三桁くださいな(笑)

・あおばさん、ありがとー

・こうださん、メルシー。あまさらさんのお題にはびっくらこいたぜ(笑)
・陽向さん、ありがとー
・あまさらさん、サンキュー!チロルちょこざいだし(笑)自分で詠んでて自分だけでウケてたので、他人にもウケてよかったあ〜
どうもひとりよがり遊びになるきらいがあるので(汗)。

79円というタイトルを目にした時に目が点になったのですが、79円をいじりたおしてやろうって、めらめらと言葉遊びジャレットマシンと化して、がががーと指折々、詠みまくり、結果こんなんでいかがなものかねぇ破調短歌に 。実は79円シリーズは勢いあまり、まだまだあるんですが、アップは7首で。
数字の語呂合わせもおもしろいなあと、お題をくれたあまさらさんに感謝。ああ、おもしろかった!
短歌詠んでる時は、ほんとに愉しいのだよ。

雑記
ちょっと嬉しいことがあったら、ここにこそって書いておく。

即興ゴルコンダで安藤紅一さんという方がいて。わたしが歌人柳本々々さんが好きなことを書いたら、彼のプログ(あとがき全集)の感想を書いてくれました。わたしは柳本さんの短歌は雑誌で拝見してファンになったのでブログがあるとは知らず。今日探して覗いたらですね!なななんと わたしの短歌の批評があったんですぅ〜泣
うれし過ぎて、踊っています、いま。技法的に
お礼のコメントできず。どうしたら、わたしのこの気持ちを伝えられるのだろう〜眠れない。
かばんに連絡するか、こうゆう時、アナログな自分が情けないと思う、とほほ

Home
コメント更新ログ