自己評価ベスト3/深水遊脚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 中村 くらげ 
賛同していただきありがとうございます!
ベスト3から独特の視点が読み取れます。
- 北大路京介 
- アラガイs 
二位が好きですね。

- りゅうのあくび 
自作品に冷静になれそうなアプローチですね。
一瞬を詠む一筋の文章もよかったです。
やはり1位がいいです。
---2014/09/20 16:47追記---
- こひもともひこ 
- 桐ヶ谷忍 
3位が私好みですねえ。
- ichirou 
三位が好きです。
- るるりら 
一位の作品に、おもわず 笑いました。
 
作者より:
ポイント封印していた頃の反動で最近詩の感想を言葉にするのが怖いですが、自作なら遠慮なくコメントも順位付けもできます。自作とはいえすべての歌に言葉が出てくるわけではありません。でも選んだ歌についてはものすごく自然に語る言葉がでてきました。自作を見つめ直す作業はおすすめです。少しも恥ずかしいことではないと私は思います。作者による解説を知りたくない人は「自己評価ベスト3」というタイトルの散文は読まないでしょうからその点は大丈夫でしょう。

中村くらげ さま
ポイント、コメントありがとうございます。
そうですね。視点が少し変でそれが自分で嫌なときもありますが、いまは好きです。
いい企画だと思います。次のフォロワーが現れるとよいですね。

アラガイ さま
ポイント、コメントありがとうございます。
2位を気に入ってくださり嬉しいです。

竜野息吹 さま
ポイント、コメントありがとうございます。
ある程度客観的で冷静でないと自選は難しいなと実感しました。写真のように瞬間を固定する感覚が好きです。蚊の歌気に入ってくださり嬉しいです。

桐ヶ谷忍 さま
ポイント、コメントありがとうございます。
ツイッターで投稿したときからの「晴れのち雨」ファンでしたね。私のなかでお気に入り度が高まったきっかけでしたよ。

Ichirou さま
ポイント、コメントありがとうございます。
土の匂いの歌、気に入ってくださり嬉しいです。

るるりら さま
ポイント、コメントありがとうございます。
笑いがとれたのは意外でした。なるほど。

北大路京介 さま
こひもともひこ さま
ポイントありがとうございます。


発表したあとは私とて読者の一人です。感想も順位付けもいち読者のエゴですので、これを読まれている皆様それぞれがお持ちの印象と違う場合も、気になさらないでください。

訂正履歴:
1位のコメント中「実態のないもの」を「実体のないもの」に修正しました。14-9-20 12:49

Home
コメント更新ログ