夏の消印/朝焼彩茜色
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ヒヤシンス 
あっという間に過ぎてゆきますね。寂しい気もしますが、だからこそ瞬間瞬間を大事に生きてゆきたいと思いました。夏から秋にかけての季節、わりと好きなんですけどね。タイトルがセンス良いと感じました。
- 由木名緒美 
- 御笠川マコト 
- ichirou 
- 北大路京介 
- ただのみきや 
季節は廻りますが
わたしたちが肌で触れれるのは何十回かの夏
(あるいは秋、冬、春)しかない。
季節は同じでも同じ季節は二度とは訪れないことに
ふと寂しさを覚えました。美しい作品です。


- 草野大悟2 
- 殿上 童 
- 吉岡ペペロ 
- 渡辺亘 
- りゅうのあくび 
夏が過ぎて秋がやってくるのは、何だか切ないですよね。
- そらの珊瑚 
- こひもともひこ 
- 泡沫恋歌 
- 梅昆布茶 
- beebee 
- 夏美かをる 
暑くて、暑くて、もう参ってしまう夏であっても、夏の終わりになると、なんとなくセンチな気持ちになりますね。(と書きながら、“センチ”って死語かな?ってふと思いました。)
-  
- まーつん 
気持ちがいい終わり方です、
タイトルも好きです。
- nonya 
- 宣井龍人 
こんにちは。説得力のある情感があります。
 
作者より:
お読み頂きポイントコメント下さった方ありがとうございます。

ヒヤシンスさま。タイトル褒めて頂き嬉しく思います。内容を書き終えて、まさにタイトルの神が降りて来ました。(笑)ケシンケシン化身 消印!というような感じで・・・

ただのみきやさま。美しいとは大変嬉しく思います。四季は人間の一生と同じに思います。

たけしさま。魂に響いたとは、書いて良かったと心から思います。

竜野息吹さま。そうですね・・・今の時期は寂しく感じる部分もあるかもしれませんね・・四季を二季にすると、春夏と秋冬に分かれるとすると・・・夏から秋は一期から二期に変化するから寂しさ倍増になるかもしれませんね・・・って研究不足ですみません。
---2014/08/20 13:48追記---
夏美かをるさま。大丈夫!センチ生きてまっす(^^♪(笑)
---2014/08/21 14:12追記---
まーつんさま。タイトルは私も気に入っております。ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ