道/ヒヤシンス
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
四連目のお言葉を肝に銘じて精進したいと思います。
- 梅昆布茶 
素直に美しく感じました。
- ただのみきや 
本当に清々しい朝のような詩ですね。
人間が本質的に求めて止まないもの、善や美(抽象的な概念)が
花や蝶、自然の秩序のように具象化して現れたものに対する
詩人の愛情とも言える眼差し。ヒヤシンスさんの詩作への熱意
を感じました。
- 川瀬杏香 
-  
- 殿岡秀秋 
- りゅうのあくび 
- 朝焼彩茜色 
不思議な事柄は現実に溶け込みながら・・・・のところがいいですね。私も頑張ろうと思いました。詩に関する詩を書いてみたくなりました。微笑み。
- 夏美かをる 
崇高な詩ですね。
- beebee 
 
作者より:
殿上 童様
 いつもお読み頂き感謝致します。ありがとうございます。

泡沫恋歌様
 いつもお読み頂き感謝致します。畏れ多いです^^この詩は、自分自身の詩作に対するものかもしれません。本当にありがとうございます。

梅昆布茶様
 いつもお読み頂き感謝致します。コメントとても嬉しいです。ありがとうございます。


---2014/07/31 21:45追記---
ただのみきや様
 いつもお読み頂き感謝致します。僕は詩作において、よく暗い横道にそれてしまいがちなので、そうなりそうな時、つい「善と美」を意識してしまうのです。いや、そう意識さすのです。僕の尊敬する詩人たちがそうであったように。表現するのは難しいですが、僕の人生において、詩は、僕を助けてくれた大事な一つであるのです。何か伝わるものがあって、それを感じ取って頂けたのならとても嬉しいです。本当にいつもありがとうございます。

---2014/08/01 02:09追記---
秋山ひなた様
 目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

菫様
 目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

---2014/08/02 09:37追記---
殿岡秀秋様
 いつも目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

竜野息吹様
 いつも目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

---2014/08/02 16:04追記---
朝焼彩茜色様
 いつもお読み頂き感謝致します。恥ずかしながら、この詩の一行目を描き始めたときには、どういう詩になるのか検討がつきませんでした。そのせいか客観的にみると、一連毎に詩のイメージが違うと思います。最終連を描いた時、初めてこの詩全体が、他人様と自分自身とに向けたものになりました。この詩自体が不思議な事柄の一つです^^ありがとうございます。

---2014/08/04 00:00追記---
夏美かをる様
 いつも目を通して頂き感謝致します。畏れ多いです^^もっと伝わる言葉で表現したいのですが・・。とりあえず、楽しんで描いてゆきます!いつもありがとうございます。

beebee様
 いつも目を通して頂き感謝致します。ありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ