潮(うしお)/芦沢 恵

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
- 乱太郎 
- 泡沫恋歌 
芦沢 恵 様、読ませていただました。
潮(うしお)ってタイトルいいですね。

ビー玉を口に入れちゃうのに何か深い理由があるのでしょうね。
シュールだけれど、この詩の世界観やノスタルジックな雰囲気は好きです!
- 佐白光 
- 梅昆布茶 
- chiharu 
- 北大路京介 
- ただのみきや 
- beebee 
- 吉岡ペペロ 
- miwamiwa 
- 恋する春色 
- クイーン 
- 殿上 童 
- イナエ 
- そらの珊瑚 
ビー玉が何かの暗喩のような気がしてなりません。
- ichirou 
子供の時の思い出でしょうか。
海砂を盗む根津甚八の映画を思い出しました。

- たま 
波打ち際の玉石には死者の魂が宿るといいます。神社の境内に玉石が敷き詰められているのはそういうことなんですね。
玉石の(たま)は霊魂(たま)のたまです。霊魂(たま)とは神のことなのですが、同じ、たまでもぼくは猫です^^
でもまぁ、そんなことはどうでもいいことで、、このお作はすばらしいですね♪
- 乾 加津也 
読むほどに不思議な作品だと思いました
コロッケ、ビー玉、渚、が(作品の起因となって)円陣を組んだとき、作者にもたらした効果に興味があります
交換できないものたちに囲まれて
子砂利を吐き出し、もう一度含んで飲みこんでしまうという、一連の
どうしようもなさが伝わってきます
だれにも知られたくない(?)明るさにねじ伏せられた足掻きが
切なく響くようです
- 宣井龍人 
恵さん、こんにちは。時間の綴れ織りのようです。不思議な読後感があります。
- nonya 
- 陽向 
- あおい満月 

作者より:
松岡真弓様、ありがとうございます。暑さが一気に押し寄せてきました。今日はこれより仕事で外に出ます。いつも応援ありがとうございます。 

羽根様、ありがとうございます。台風の被害が思わぬところに及びました。今日は金曜です。週末にはゆっくりなさってください。いつも応援ありがとうございます。 

乱太郎様、ありがとうございます。熱中症は部屋の中にいても起こるそうですので注意したいですね。いつも応援ありがとうございます。 

泡沫恋歌様、ありがとうございます。コメントいただき本当に嬉しいです。思い出をこのような形で著しました。浜の子砂利を飲み込んだことがありまして。その理由は思い出せないのですが。いつも応援ありがとうございます。

佐白光様、ありがとうございます。久々に仕事が早く済み、今日は珍しくテレビを観ています。応援ありがとうございます。

梅昆布茶様、ありがとうございます。いつも応援ありがとうございます。台風も去り、一安心ですね。明日は楽しい週末をお過ごしください。熱中症などにもご注意ください。

chiharu様、ありがとうございます。蒸し暑い1日でしたが、これからますます暑くなるかと思いますと辛いです。いつも応援ありがとうございます。

北大路京介様、ありがとうございます。自宅に珍しく早めに戻りましたが、風通しが良い部屋ですので少しだけ涼しいです。いつも応援ありがとうございます。

ただのみきや様、ありがとうございます。快晴の1日、夏日の暑さとなりましたが、明日は週末ですね。ゆっくりお過ごしください。いつも応援ありがとうございます。

beebee様、ありがとうございます。マンションに囲まれた自宅は今時目ずらしい平屋建てなのですが、暮らしやすいと自分では感じています。いつも応援ありがとうございます。

書類と地図様、ありがとうございます。台風の翌日は、不思議なことに眠気が襲ってきます。気圧の関係でしょうか。明日はゆっくり週末をお過ごしください。いつも応援ありがとうございます。

でこちゃん様、ありがとうございます。開けて土曜日となりました。金曜の夜中ですので自宅近くの街中は賑やかです。いつも応援ありがとうございます。

miwamiwa様、ありがとうございます。台風も去り快晴の暑い1日となりましたが、明後日からは雨の予報ですね。いつも応援ありがとうございます。

恋する春色様、ありがとうございます。洗濯物の乾きの良い1日でした。台風一過、生ぬるい風が吹いています。いつも応援ありがとうございます。

クイーン様、ありがとうございます。明日は週末、私、仕事ではありますが、やはり土曜という1日は良いものですね。いつも応援ありがとうございます。

殿上 童様、ありがとうございます。先ほど自宅近くのコンビニから帰ってまいりました。食料の仕入れですがコンビニは便利です。いつも応援ありがとうございます。 

イナエ様、ありがとうございます。炎天下、眩暈を感じるアスファルトの照り返しですが、コレが夏・・・と思わせる週末です。いつも応援ありがとうございます。 

そらの珊瑚様、ありがとうございます。お察しいただきありがとうございます。思い出すたび、少しだけ落ち込む昔(いにしえ)の一瞬でした。いつも応援ありがとうございます。週末、ゆっくりなさってくださいね。 
ビー玉が何かの暗喩のような気がしてなりません。

ichirou様、ありがとうございます。過去の思い出が、こと有るごとに脳裏をかすめます。お察しいただけて嬉しいです。根津甚八さん、素敵ですね。いつも応援ありがとうございます。楽しい週末をお過ごしください。

たま様、ありがとうございます。貴重なご意見、実に参考になりました。小砂利を見ておりますと、人間のはるか古代を思うことがあります。海岸端で育った私は、いつも魂に囲まれていたのですね。不思議です。いつも応援ありがとうございます。

乾 加津也様、ありがとうございます。貴重なコメントを頂けまして感激です! 思い出すことを書き連ねたのですが、実際にいくつか小砂利を飲み込んだことがあります。浜の近くに住みますが、潮には毎日の私が溶け込んでいるようです。いつも応援ありがとうございます。 

宣井 龍人様、ありがとうございます。貴重なコメント、ありがとうございます。嬉しいです。海の近くに住みますと、海の無いところへは寂しくて住めなくなります。子供のころから浜風に吹かれて育ちましたので、その中にしか自分を見出せないような気がします。いつも応援ありがとうございます。 

nonya様、ありがとうございます。34℃の気温はとても息苦しいです。外出時には熱中症対策で日傘が必要ですね。お体、ご自愛ください。いつも応援ありがとうございます。

Home
コメント更新ログ