傲慢な人々/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 芦沢 恵 
- 殿上 童 
- アラガイs 
上から目線もないと人を評価し選別するなんてできないし、誰にでもある傲慢な自意識がわるいわけじゃなくて、それを表にさらけ出してしまう態度に問題があるのでしょうね。
- 梅昆布茶 
- chiharu 
- beebee 
- ichirou 
よくそういう方をお見かけします。
- クナリ 
- 陽向 
共感
- 川瀬杏香 
自分の中にも存在します。この意識。もっと言えば前は無意識でした。

作者より:
この作品を評価してくださった皆さん、ありがとうございます。

芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。 
- 殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。 
- アラガイさん、ポイントと深い洞察がにじむコメントをありがとうございます。 

- 梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます 
chiharuさん、ポイントをありがとうございます。

- 孤蓬さん、ポイントなしのコメントをありがとうございます。
>と言っているあなたの
>傲慢な自意識
実はこの部分、はじめは「と言っている私の」だったのを、あえて「あなたの」に、
書き換えたのですよ。(^−^)ご指摘通りのスパイラル効果を狙ってみました。
---2014/07/11 20:09追記---

---2014/07/11 20:09追記---ご指摘ごもっともです。「このようなもの」にわざわざ貴重なお時間を割いて再度のご指摘をくださいましたご親切に感謝申し上げます。(^-^)

beebeeさん、ポイントをありがとうございます。

ichirouさん、ポイントとコメントありがとうございます。これって私なんです。他人の傲慢さがいちいち気になるということは、私が誰より傲慢な人間だからかなぁ・・なんてつくづく思うできごとがありまして。(ぐすん)

---2014/07/16 13:09追記---
クナリさん、ポイントをありがとうございます。 
- まちこの町さん、ポイントとコメントをありがとうございます。 
死ななくってもいいんですよ。
  私などもっと若い頃は己の傲慢さに全く気付かないくらい傲慢でした。
(それでこの期に及んで、わざわざこんなことを書く必要に駆られているというわけです。)
  そしてアラガイさんのおっしゃるように、誰でも少なからず持っているものだとも思うのです。
問題はそのことを自覚しているかどうか・・に尽きるのでしょうね。

陽向さん、ポイントと共感をありがとうございます。読んでくださって感謝します。
川瀬杏香さん、ポイントと共感のコメントをありがとうございます。読んでくださって感謝します。

---2014/07/16 13:13追記---

---2014/08/30 20:38追記---

---2014/09/11 14:45追記---

Home
コメント更新ログ