太ってくれ!/……とある蛙

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 水宮うみ 
- ichirou 
生きるための
いや
生き残るための呪文のようです。
- 鵜飼千代子 
- chiharu 
- あおば 
- beebee 
- 梅昆布茶 
- 夏美かをる 
どうか太って下さい!私からもお願いします!!どうか、どうか!
- こひもともひこ 
- 芦沢 恵 
- 渡 ひろこ 

作者より:
こほう あえて全然関係無いところに書くなよ。阿呆!失礼な余地だな!!
それはともかく月並俳句の定義はホトトギスで明治以降行っております。こんな俳句書くなよと言う意味で!だいたい俳諧成立時に転訛などで死語になっている言葉を使って俳句もどき書いて、俳句気取りの野暮な奴は俳句をまともにやっているやつからも失笑を買うで!半可通だと笑わせるで。分からなきゃ最低でも批判受けないよな^_^と言うかなんでここに書くの??精神症なの???

---2014/07/13 08:17追記---

相変わらず無関係な場所に書いている。
恥ずかしい奴だな。おつむの程度が知れるなぁ。自分の基準でしか行動出来ないやつなんだな。
月並俳句の定義は過去の俳句の批評だけでは無いこと気づかないのかなぁ?笑えるなぁ。
本当に俳句批評だけではないのは気づかないの?
だとしたら議論にならないなぁ^_^
子規が上代の言葉を使ったと言ったってあなたみたいに闇雲に使っていないですね^o^
あなたの俳句や短歌なんかは他のサイトに投稿した方が良いと思いますよ。

---2014/07/13 11:05追記---

まだ書いてるのか。しつこいなぁ。
大体こほうはいつものことだが、論点をずらして議論しようとする。ヤクザの因縁と同じである。問題点は下記に通りである。

?ここに月並俳句の問題を書くことは失礼だと言うことである。ここは、投稿された詩についてのコメントを書き込むのが原則である。まず、謝罪してしかるべきである。

?ホトトギスのおける月並俳句の定義は過去の俳句の批評にとどまっていないこと(子規は正確には参加していない)は明らかである。文学としての俳句の確立。
?子規が古い言葉を使ったのは狙いがあって使ったのであって、それ以外の句はむしろ分かり易い句が多い。→人口に膾炙する句を見れば一目瞭然である。闇雲に昔の言葉を使って悦に入流ような誰かさんとは違うわな^_^

もう一度書くよう。
大体こほうはいつものことだが、論点をずらして議論しようとする。ヤクザの因縁と同じである。問題点は下記に通りである。

?ここに月並俳句の問題を書くことは失礼だと言うことである。ここは、投稿された詩についてのコメントを書き込むのが原則である。まず、謝罪してしかるべきである。
?ホトトギスのおける月並俳句の定義は過去の俳句の批評にとどまっていないこと(子規は正確には参加していない)は明らかである。文学としての俳句の確立のため。
?子規が古い言葉を使ったのは狙いがあって使ったのであって、それ以外の句はむしろ分かり易い句が多い。→人口に膾炙する句を見れば一目瞭然である。昔の言葉を無闇に使って越に入っている誰かさんとは意味が違う。

?がスタートであるから回答せよ。
??はそちらから勝手に因縁をふっかけているが、勝ち負けの問題でも無いから自分で調べたら!!
こんなこと言ってもおつむの程度が知れテル君には無駄か^_^
こんなことくらいしか生きる楽しみが無いのだろうから。

社会的な問題の考え方も奇妙だものなぁ。

?がスタートであるから回答せよ。
??はそちらから勝手に因縁をふっかけているが、勝ち負けの問題でも無いから自分で調べたら!!
こんなこと言ってもおつむの程度が知れテル君には無駄か^_^
こんなことくらいしか生きる楽しみが無いのだろうから。

---2014/07/14 06:23追記---
?についてやっと理解したか?その上でまだ??を同じ場所で語っているのか。全く尻抜けなやつだな。仕事ではほとんど使えないタイプだな。
勝手に他所で書けよ。
  ついでにコメント削除して別のところに置いとけよ。

---2014/07/14 12:38追記---
 巨大な黒 さん ポイントありがとうございます。
ichirou さん コメント・ポイントありがとうございます。
生きるための
いや
生き残るための呪文のようです。
>医学的に同のは分かりませんが、叫びたくなります。

鵜飼千代子 さん ポイントありがとうございます。
chiharu さん ポイントありがとうございます。
あおば さん ポイントありがとうございます。
れたすたれす さん コメント・ポイントありがとうございます。
ぴぱんちょぱぴんちょ(^0^)。
beebee さん ポイントありがとうございます。
羽根 さん ポイントありがとうございます。
梅昆布茶 さん ポイントありがとうございます。
夏美かをる さん コメント・ポイントありがとうございます。
どうか太って下さい!私からもお願いします!!どうか、どうか!
>今まで通り一緒に生きて行きたいので。

こひもともひこ さん ポイントありがとうございます。
芦沢 恵 さん ポイントありがとうございます。
渡 ひろこ さん ポイントありがとうございます。

---2014/07/14 16:28追記---

あとわすれてた尻抜けこほうさん無関係でトンチンカンなコメントありがとうございました。

Home
コメント更新ログ