現代詩キラー/左屋百色
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- アラガイs 

面白いよ。読んで疲れたとか言わせてないよね。でもね、ボクがこれは詩じゃないよ、 よく考えられたおしゃべりだよ、って言ったら、左屋さんは本気で怒るのかな? これは絶対に現代詩だって怒る? 言ってるボクも現代詩ってよくわからないで詩じゃないって決めつけてかかってるから。ボクもよくわからない。おもしろければいいじゃん 、なによ、あんた!って近頃受けのいい考えをまるごと受けつけれない自分の詩感に対して。見方考え方が古いって?これに対してはちゃんと反論も用意できるけど、もう答えって、はっきり答えれば答えるほど自分の気持ちに嘘をつくなって影がチラホラと見え隠れもしちゃうし 。 べつに難しそうな詩が価値のあるものだとは本気で思ってもいないのにね。もう自分に矛盾だらけで、そもそも世知辛い世の中を認識しながらこんなつまらないことを嘆いては書いてるボク自身のあたまがお子様ランチだよね。


- こひもともひこ 
- 北大路京介 
- ゴースト(無月野青馬) 
詩集の置かれてなさに直面するので、
書店では、
だいたい悲しくなります。
- 夏美かをる 
とても面白いです!
- ただのみきや 
- nonya 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- ヨルノテガム
>詩を書くのも読むのもさ、
>照れてる場合じゃないよね。
>ちょっと恥ずかしいとか時代遅れだよね。
>ばんばん書いてさ、
>ばんばん読んでさ、
この作者の現代詩にまつわる作をサーっと
最初から見てて 面白くないなぁ 現代詩という
ワードにイマイチ共感できなかったのですが
上の言葉は なんか創作の初歩的な心得
のような快活さがあって元気でよかったです
照れや恥ずかしさよりももっと自由で深いものが
創作表現にはあるし 社会にもまとわりついている
ものだと思います
 
作者より:
みなさんどーもです!

アラガイさん
作品に対する謎のコラムありがとうございます。
現代謎コラムニストと呼ばせて下さい。
独自の切り口がいいです。
アラガイさんのコメントファンは多いと思う。
(詩じゃない
一度は言われたかったコメントです。
嬉しいです。
反論?ないですね、まったく。
でもね、せっかく用意してくれてた様子なので
是非とも教えてほしいです、

現代詩論!


Home
コメント更新ログ