カミツレの花/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ヒヤシンス 
- 北大路京介 
- ichirou 
- 橘あまね 
- 由木名緒美 
- 梅昆布茶 
- りゅうのあくび 
2行目がとてもすてきでした。
そらみみって詩になるのですね。
やさしい詩だと思いました。
ありがとうございました。
- ただのみきや 
- 殿上 童 
- beebee 
- 夏美かをる 
逝ってしまった小さな命をこんなにもいとおしんでいる、珊瑚さんの優しさが溢れる作品でした。以前、子供が金魚を飼いたいと言ったので、旦那が買ってきたのですが、次々に死に、また買ってきては死に(飼い方は旦那に任せていた)ということを繰り返していたうちに、いきものが死ぬということに鈍感になってしまったのではないか、と一人反省したことがります。きっと珊瑚さんのお子さん達は、命の大切さが分かる、素晴しい人間に成長して行くことでしょう。ところで、レコードで音楽を聞くなんて、オツなことをされているのかな〜とふと思いました。
- 泡沫恋歌 
- もっぷ 

作者より:
およみいただいたみなさま、ポイントいただいたみなさま
ありがとうございます。

竜野息吹さん 幻聴と書くよりいくぶんファンタジックです。そらみみ。
お気に留めてくださいまして嬉しかったです。

夏美かをるさん いやいや、どうでしょうか。結構ドライなところもあるようでして。
金魚はうちも飼っていてそういうことがありました。
結局簡単に買えるから、また買えばいいじゃん、みたいな発想になってしまうんですよね。
もちろん生き物から学ぶことも多いと思いますが、今はもう水槽、しまっちゃいました。
レコードはだんなが好きで以前はかけてましたが、数年前プレイヤーが壊れてしまったようで今はもうきけません。
大量のレコードがほこりかぶってます。

戻る Home
コメント更新ログ