レタス売場/ichirou
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
- 夏美かをる 
れたすの外側の葉っぱは、ちょっとしなしなだけど、食べられますよね〜。戦後の食糧難を経験したうちの母から「食べ物は絶対に捨てるな」と躾けられてきたので、私も心が痛みます。家畜のえさになっていると信じたいですね。
- そらの珊瑚 
198円は高いです! 外葉はつい捨ててしまいます。
- 壮佑 
- 北大路京介 
- tamami 
- Lucy 
私もずっと気になっていましたが、外側の葉っぱは洗ってゆでて食べることにしてから、罪悪感が解消されました。
でもラッピングされていないものは、売り場でどんな手に触られたかわからないと思うと、やはり捨てたくなります。
が、この詩のテーマはそんなことではないと思います。
剥かれて剥かれてなくなってしまうもの・・・が暗示するものについて考えました。---2014/03/15 11:13追記---
- クナリ 
 
作者より:
捨てられたレタスの葉はどうなるのか
家畜や動物の餌になってくれればいいのだけど…
日本のサプライチェーンマネジメントよ
大丈夫か!?

戻る Home
コメント更新ログ