妊娠と優しい大人/朝焼彩茜色
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 宣井龍人 
こんにちは。自分の体に宿る命。神秘的だし不思議です。もうすぐ御母様ですね。
- 北大路京介 
- 由木名緒美 
- nonya 
- ただのみきや 
〝悲しい世の中は終わる〟
そうですね。
そうありたいと思いました。
いつの日か。
- そらの珊瑚 
優しい大人にならなくては、ね。きっと。
ひとつだけひっかかったのは、幼児虐待で子を殺すことの
「どうにもならない理由」はどうしたって認めたくないのです。
妊娠中は心もナーバスになります。どうかゆるりと楽しんでください。
- ichirou 
親はなくても子は育つも
子がなくては親になれず
親子がなくては優しさが育たない
- 夏美かをる 
子を身ごもり、生むと、うれし涙も、悲しい涙も一杯流れて、涙線は緩みっぱなしになります。私も子供が生まれてから、世の中のニュース—に敏感に反応するようになってしまいました。多分子供を守らなければいけないという本能がオンになったからでしょうね。
- 泡沫恋歌 
親の目でみると、今まで気ずづかなかった世の中の
いろんなことが見えてきますよ。

きっと、赤ちゃんと4つの目で見てるんだね(笑)
- ヒヤシンス 
- 梅昆布茶 
- 陽向 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- るるりら
みごもりて/かなしみの種/撫でてみる

*るるりら主催 節分祭企画にて
 
作者より:
お読み頂きポイントコメント下さった方ありがとうございます。

宣井 龍人さま。そうですね・・今しか書けない感覚と思い書いています。

笹峰霧子さま。そうですね。生まれてからも泣きっぱなしになりそうです・・・(笑)

ばろん♪さま。私も阻止したいです。

ただのみきやさま。時間はかかるかと思いますが、そうしたいです。

そらの珊瑚さま。「どうにもならない理由」という表現は後ろ向きな考えだと気づきました。ありがとうござます。確かに、ナーバスにもなりますが気楽にいきたいです。

ichirouさま。格言のようなコメントに納得です。ありがとうございます。

夏美かをるさま。共感頂き感謝です。本能スイッチオンなんです・・・

泡沫恋歌さま。四つの目ですか!なるほど!と思いました。

るるりらさま。お祭りありがとうございます。


戻る Home
コメント更新ログ