チョコレートフレーバー/もっぷ

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 乱太郎 
- そらの珊瑚 
女の子が幸せでありますように。
- 壮佑 
- こひもともひこ 
他人の作品のコメント欄で、作者意外の方と作品についてではないコメントのやり取りをするのは嫌いなので、こちらに返事します。

>ヌンチャクさんの場合なんどでも読みたいんです、(自虐に限らずでいうけど真剣に作者の詩集を手許にしたいほど)。

というコメントに対しては、私はまったく反論するつもりはありません。

>書き込まなくっても作者は信念、ゆるぎないと思うので余計なことなのだろうけれど。

このコメントに対しても、反論はありません。

>この詩よく読むと考えるな感じろとある。
 >あと、作者に啓蒙活動みたいなつもりはさらさらないとも思います。

ここは、そうじゃないと思います。あの作品は他人に考えを促すためのものでしょう。あの作品に書かれている内容に意味なんてなくて、ただ感じてくれといわれているのだとしたら、何をどう感じればいいのか私にはまったく理解できません。

私がやったことは、あの作品内容と、ヌンチャクさんのやってる行為に対して、私の意見を言っただけのことです。
ポイントなしでコメントを書くというのをやりたいのであれば、黙ってやり続ければいいだけの話です。
そして、あの程度のコメントで凹むのならやらないほうがいい。

作者より:
読んでくださった方、ポイントコメントありがとうございます。

乱太郎さん、いつもありがとうございます。

珊瑚さん、いまアクセスしたらメンテナンス中ですが、http://www.fukagawacoffee.com/

ヌンチャクさん、「りふ」ちゃんと「れいん」ちゃんです。

---2014/01/26 02:06追記---
Astraさん、ポイントありがとうございます。

こひもともひこさん、コメントありがとうございます。

>>この詩よく読むと考えるな感じろとある。
>>あと、作者に啓蒙活動みたいなつもりはさらさらないとも思います。

>ここは、そうじゃないと思います。あの作品は他人に考えを促すためのものでしょう。>あの作品に書かれている内容に意味なんてなくて、ただ感じてくれといわれているのだとしたら、何をどう感じればいいのか私にはまったく理解できません。

「啓蒙活動」に関して、わたしもいまはそう思います。
実際何かが動き始めてもいる、そんな風を感じてもいます。

書き方がうかつだったのですが、「考えるな感じろ」に関しては、「啓蒙活動」とのつながりなく書きました。

>私がやったことは、あの作品内容と、ヌンチャクさんのやってる行為に対して、私の意見を言っただけのことです。

それはわかっています。
こひもともひこさんに宛てた思いを書いた件、マナー違反でした、申し訳ありません。

>ポイントなしでコメントを書くというのをやりたいのであれば、黙ってやり続ければいいだけの話です。
>そして、あの程度のコメントで凹むのならやらないほうがいい。

ここの部分を、わたしには宛てていらっしゃらないようですが、そのように理解してもよろしいでしょうか。

ありがとうございました。

---2014/01/26 02:34追記---
こひもともひこさん、訂正追記します。

>>ポイントなしでコメントを書くというのをやりたいのであれば、黙ってやり続ければいいだけの話です。
>>そして、あの程度のコメントで凹むのならやらないほうがいい。

>「ここの部分を、わたしには宛てていらっしゃらないようですが、そのように理解してもよろしいでしょうか。」

あらためて気がついたことをもとに、上記訂正します。

「そうですね。」

ありがとうございました。
---2014/03/07 16:52追記---

戻る Home
コメント更新ログ