マウンドにて/まーつん
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ichirou 
- 鵜飼千代子 
〉キャッチャーを/
キリキリ舞いさせながら

バッターをキリキリ舞いさせてください。
キャッチャーをキリキリ舞いさせた故のラストは着地も綺麗です。
バッターをキリキリ舞いさせる内輪の作戦だと、相手も読んできますから、小さくまとまりがちですね。

ピッチャーが自分のセンスで投げ、キャッチャーはどんなタマが来ても取る、そんな相棒は探してもなかなか見つからないし、白羽の矢を立てても過密地域で「自分こそ!」でしょう。楽しめました。
- 朝焼彩茜色 
- 夏美かをる 
“ぼく”ではなく“俺”という一人称が力強い響きですね。
その風に運ばれた魂は、いつかまたグラウンドに舞い降りて、今度は直球勝負を仕掛けていくような気が私にはします。
- 梅昆布茶 
けっこういい球きてますからね!
それとも弾かも・・・。
- ただのみきや 
引き込まれました。
自分が見た夢のように感じてしまうほど。

- こひもともひこ 
- 北大路京介 
なぜか 映画【フィールド・オブ・ドリームス】のことを思い出しました
- コバーン 
- 殿上 童 
- そらの珊瑚 
不思議な夢、だったのでしょうか。
「夏草やつわものどもが夢の跡」を思い出しました。

- 哭翁 
僕はその嘘にいつも三振してしまうばかり。
不思議にこの狭いストライクゾーンに入るんですよ。
本当の球が来たら、その真っ直ぐな球こそ振り遅れないように構えておきますよ。
お互い、辛い思いを乗り越えられるように応援し合いましょう。
良いお年を!

- Lucy 
惹きつけられました。
---2014/01/06 10:35追記---
身に余るお言葉をいただき、感激しています。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
- Neutral 
- たま 
明けましておめでとう♪ ことしもよろしくです^^
- 空丸ゆらぎ 
- ★HIDE 
- 陽向 
- 6 
 
作者より:
明けましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いします。

鵜飼千代子 さん コメントありがとうございます。

最近暴投気味です。いや、昔からかな。
楽しんでもらえて嬉しいです。今年もよろしくお願いします。

れたすたれす さん コメントありがとうございます
今年もよろしくお願いします。博識とセンス、それにどろりとした情念、
幾つもの棘を持つ薔薇の蔦で、これからも手を伸ばす読者をチクチクと刺してください。

夏見かをる さん コメントありがとうございます

直球勝負ですか。肩を壊さないように気をつけます。
今年もよろしくお願いします。

梅昆布茶 さん コメントありがとうございます

キャッチャーの手を貫通しちゃいますね…。血まみれ。
今年もよろしくお願いします。

ただのみきや さん コメントありがとうございます

なまくら刀の一撃、いかがでしたでしょうか。
気絶して夢を見てもらえたなら何よりです。
今年もよろしくお願いします。

北大路京介 さん コメントありがとうございます

映画は未見ですが、粗筋は少しだけ存じ上げております。
儚き昔日の栄光をなぞる、生者と死者のファンタジーではなかったかと。
鮮やかなイメージが最後には夢のように掻き消える、という点で共通しているのかもしれません。
今年もよろしくお願いします。

そらの珊瑚 さん コメントありがとうございます

考えてみれば、フォーラムという電子空間には、
夢かうつつかあやふやに思える儚さがありますね。
今年もよろしくお願いします。

哭翁 さん コメントありがとうございます。

哭翁さんなら、痛烈なピッチャー返しもありそうですね。むしろ期待してしまいます。
哭翁さんのコメントに、僕も励まされることしばしばです。一年一年、乗り越えていきましょう。
今年もよろしくお願いします。

松岡真弓 さん コメントありがとうございます

松岡さんの作品からは、いつもお人柄の、芯の強さが伝わってきます。
風に揺れながら空へ起立する野草のような佇まいを、今年も見せてください。
よろしくお願いします。

たま さん コメントありがとうございます

今年もよろしくです。
お互い息の長い執筆ができると良いですね。 

訂正履歴:
細部変更しました。13-12-30 12:48

Home
コメント更新ログ