詩の感想/番田 
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
(自分に対する裏切り。)そうですね、これは決して嘘を孕むと云うことではなく寧ろ真逆の行為でもあるのしょう。
優れた作り話にもどこかで真実は見え隠れしている。
相手に伝えたいとき、直接相手に話すよりも文章で表す方が容易い人 。

どちらにしても真実を射ぬく眼と声を聞き分けること、それが書くという行為、詩を育むものだとわたしは思います。



- こひもともひこ 
- yamadahifumi 
 
作者より:
アラガイ様
詩を書く前と後とでは何かが確かに違っていると感じています。
一編の作品ではなく長い物語の続きを書いているのではないかと
最近は感じています。真実と呼べるものもそこにあると思います。

戻る Home
コメント更新ログ