真夜中の耳/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
レールのガタンゴトンというリズミカルな音は、母親の胎内にいたころ聞いていた拍動に近いといいますね。人の血管を線路に例え、こんな真夜中も電車は走る・・という発送の転換。素晴らしい構成力と思います。特に最終連が響きました。
- るるりら 
沁みました
- tamami 
- 哭翁 
安定していい詩を書きますよね。
詩から感じる空気の良さもうらやましいです。
- 月形半分子 
- 乱太郎 
- 泡沫恋歌 
心臓の鼓動の音、久しく聴いてないなあ。

赤ちゃんが胎内で聴く、お母さんの心臓の音は地下鉄のような音
だと聴いたことがある。
ガラガラのうるさい音が近いらしい。
- イナエ 
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
赤ちゃんが落ち着くように、心臓の音を真似たおもちゃなんかもあるのですよね。新婚当時は旦那の体温に包まれながら、彼の心臓の音を聞くと気持ちが落ち着いたものでした…。(もうすっかり過去の話になってしまいましたが…苦笑!)自分の心臓の音でも、聞いたらきっと落ち着くでしょう。でも、そうするには、聴診器を使うしかない!あれって、値段いくらくらいなのでしょう?とふと思って調べてみたら、5千円〜4万円でした(笑)!
- クナリ 
- 吉岡ペペロ 
- ただのみきや 
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
- 石田とわ 
こころ温まるいい詩ですね。
すてきです。
- umineko 
終着駅はどこだろう
って

Home
コメント更新ログ