ひとかき ひとけり/夏美かをる
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
- そらの珊瑚 
夏美さんの!に私、いつも励まされてます。ありがとう!!
---2013/10/28 12:01追記---
小学生時代はなぜか背泳ぎが得意で、やる人が少なかったため
なんかの大会に出たっけ。
- 壮佑 
- イナエ 
- あおば 
- Lucy 
最後の一行に、はっとしました。気付かされました。
そうだ・・・そうだよね!!勇気がわいてきました。
少し泣きそうになりました。
---2013/10/28 12:06追記---
- 北大路京介 
- 泡沫恋歌 
前に進もうとする気持ちが大事であって、距離や
スピードではないと思う。

その人のペースで進んでいければ良いと思います。
- たま 
も吉が死んだ年にぼくはクロールをマスターしました。
それまでは平泳ぎがやっとだったのですが、も吉の死はぼくのそんなところにまで及んだのです^^
- 梅昆布茶 
- ヒヤシンス 
すごく伝わってきました。素敵な詩をありがとうございます。
- 月乃助 
- ただのみきや 
励ましをいただきました♪
- 朝焼彩茜色 
英雄のように思いました。
一生懸命なその姿を誇りに思わない人はいません。微笑む。
- Neutral 
- 殿上 童 
- 乱太郎 
- 芦沢 恵 
- 吉岡ペペロ 
- まーつん 
がんばれ。
- 中村 くらげ 
伝え方が上手いと先に進めるんですよね。
泳ぎも言葉も。
- tamami 
- 生田 稔 
- 石田とわ 
なにも諦めないでいい。
そんな強さがほしいと思いました。
また諦めを受け入れる強さも。
- nonya 
私は泳げないので、あとひと転がりです(笑)
- 砂木 
前しかないですね
- 葉月桜子 
なんだかすごく勇気をもらいました。素敵ですね。
- クナリ 
- 空丸ゆらぎ 
- ichirou 
- 殿岡秀秋 
- つきのいし. 
- 灰泥軽茶 
- 南川きま 
 
作者より:
子供達がスイミングレッスンを受けている間、隣のプールで35年ぶりに泳いでます!平泳ぎが好きです!
---2013/11/04 15:23追記---

この詩をお読み下さり、ポイントを下さった皆様、更にコメントまで下さった皆様、誠にありがとうございます。(お礼が遅れまして、申し訳りません。)皆さまからのポイント&コメントは大変励みになります。これからも真摯な気持ちで、詩作に取り組んで参りたいと思っております。

- るるりら様:ポイントありがとうございます。 
- とわ子様:ポイントありがとうございます。 

- れたすたれす様:ピパピパ(^0^)をありがとうございます。コレを見つけると、ホント、ハイな気分になります。
 
- そらの珊瑚様:私結構!!!!を多用してしまいます!!!!!(メールでも!!!!を多用するのは女性に多いと旦那が言ってました!!!!)
私も小学校時代に、平泳ぎとメドレーの背泳ぎで区民水泳大会に出ました。でも結果は散々でした。
 
- Astra様:ポイントありがとうございます。  
- イナエ様:ポイントありがとうございます。  
- あおば様:ポイントありがとうございます。 
 
- 松岡真弓様:年を取るということは、以前に出来ていたことが段々できなくなっていくのを受け入れることだな〜とも同時に思います。35年ぶりに泳いで、まだ泳げたことが、とても嬉しかったので、詩にしようと思いました。

- 北大路京介様:ポイントありがとうございます。
  
- 泡沫恋歌様:全くその通りですね。いつくになってもやっぱり前を向いて、進んで行くことが大事かな、と思います。ペースが段々緩やかになりますが…それを受け入れつつ。 
- 笹峰霧子様:私も、この詩を作って、自分で自分を励まそうとしたのです。伝わってよかったです。水泳は、年をとっても自分のペースでできるので、とてもいいと思います。膝や腰への負担も少ないです。

- たま様:おお、そうでしたか。も吉さんが、クロールを教えてくれたのですね。たま様もたまには泳がれているのでしょうか? 

- 梅昆布茶様:ポイントありがとうございます。 
 
- ヒヤシンス様:とてもウレシイお言葉、こちらこそありがとうございます。 

- 島健一様:ありがとうございます。まだ自分では“良い詩”がどういうものなのか、分かっていない部分がありますので、勿体ないお言葉ですが、素直に嬉しいです。
 
- 月乃助様:ポイントありがとうございます。 
 
- ただのみきや様:私はただの様の詩から、刺激を感動をいつもいただいてます。 

- 朝焼彩茜色様:“英雄”とは言い過ぎですぅ!(*´ェ`*)ポッ 一人でしばし顔を赤らめていました。英雄などではなく、ただの“悪あがきのおばさん”です。ただ“一生懸命”は好きな言葉です。
 
- Neutral様:ポイントありがとうございます。  
- 殿上 童様:ポイントありがとうございます。  
- 乱太郎様:ポイントありがとうございます。  
- 芦沢 恵様:ポイントありがとうございます。  
- 黒サビラジオ様:ポイントありがとうございます。 
 
- まーつん様:ご声援、ありがとうございます。一往復の50メートル事に、ハアハアしてしまうのですが、これからも続けようと思っています。 

- 中村海月様:言葉がすらすら出てくる方じゃないし、“伝え方”にはいつも頭を悩ませます。 

- tamami様:ポイントありがとうございます。  
- 生田 稔様:ポイントありがとうございます。 
 
- 十六夜KOKO様:KOKO様らしい、意味の深いコメントをありがとうございました。そう諦めを受け入れる強さ、これも又必要ですね。 

- nonya様:転がってしまうのは、ちょっと痛そうです。くれぐれもマットの上で実行して下さいね(笑) 

- 砂木様:平泳ぎが好きな理由に、前(ゴール)がしっかり見えるから!というのもあります。
 
- 葉月桜子様:大変嬉しいお言葉ありがとうございます。そのように言っていただけると、この詩を書いて良かった!と実感できます。
 
- 海馬どっとこむ様:人生ずっと“あがく、もがく”を続けていきたいと思います。これを辞めると急激に老化が進みそうですもん。詩作も“あがく もがく”しながら、ボケるまで続けていきたいな〜と思ってます。

- クナリ様:ポイントありがとうございます。
- 空丸ゆらぎ様:ポイントありがとうございます。 
- ichirou様:ポイントありがとうございます。 
- 殿岡秀秋様:ポイントありがとうございます。 
- つきのいし.様:ポイントありがとうございます。 
- 灰泥軽茶様:ポイントありがとうございます。   
- 南川きま様:ポイントありがとうございます。  
- 叶 香月様:ポイントありがとうございます。 


Home
コメント更新ログ