ありがとうの言葉とともに/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- イナエ 
- 夏美かをる 
はぎれの詩かと思ったら、アンパンマン!

その昔『詩とメルヘン』という雑誌に私の作品を載せていただいた時の、やなせさんの優しい言葉が、今でも私を励ましています。あの時やなせさんに私の詩を拾ってもらわなければ、私は今詩を書いていないかもしれません。アンパンマン…未だに娘達は真剣に見ています。日本文化の勉強はアンパンマンでさせてます。アンパンマンは不滅だ!
---2013/10/16 10:46追記---
- すいせい 
僕は自分でも涙もろいとは思いますが、泣けてしまいました。
最後の連で決壊です。洪水です。
タイトルの「ありがとう」に含まれる意味が、押し寄せてきます。
よい詩を読ませていただきました。
ありがとうございます。
- 北大路京介 
「手のひらを太陽に」が頭のなかに流れてきます
- 由木名緒美 
- あおば 
- Lucy 
素晴らしい!
- 壮佑 
- 宣井龍人 
こんばんは。世代的なものもあるのでしょうか?私は『アンパンマン』をよく知らないし、『手のひらを太陽に』の方です。
- ただのみきや 
- 伊織 
- 石田とわ 
わたしもアンパンマンを知ったのはこの春から。
大人がひとりでは観る機会がないですからね。
なぜ子どもはあんなに夢中になるのかと一緒になって
繰り返し観ては、キャラクターの名前まで覚えたりして。
ほんとうにありがとうの言葉を捧げたい方です。
- 泡沫恋歌 
さっき、ただのみきやさんの所で、アンパンマンの詩を読んで、こちらに来ました。

もう、アンパンマンはうちの娘と共に語りつくせない思い出がありました。
日本を明るくしてくれた詩人ですね。
本当の意味で偉大な詩人でした。
やなせたかしさんのご冥福をお祈り致しますo( _ _ )o
- こひもともひこ 
- 梅昆布茶 
アンパンマンは僕たちのひかりでしたね。
- 芦沢 恵 
- atsuchan69 
- りゅうのあくび 

作者より:
お読みいただいたみなさま、ポイントいただいたみなさま、ありがとうございました!

夏美かをるさん 夏美さんの詩作のスタートラインにそんな逸話があったなんて素敵すぎます。今は「詩とファンタジー」になっているそうですが。アンパンマンは海もすいすい渡ってたんですね〜

伊吹さん 私も涙もろくて。伊吹さんのコメント読んでうるうるしてしまいました。

北大路京介さん 「手のひらを太陽に」なんだか今歌うと涙がこぼれそうです。

松岡真弓さん ありがとうございます。

宣井 龍人さん 私も子供がいなかったら、アンパンマンをこんなに身近にかんじることはなかったと思います。

十六夜KOKOさん キャラクターの多さと愉しさ、ブラックメロンパンナなんていう深いキャラもあったりして、大人もひきつけられます。

泡沫恋歌さん 実は今でも娘はBSの再放送でアンパンマンみたりしています。

梅昆布茶さん、はい、励まされました。主題歌も大好きでした。

Home
コメント更新ログ