マスカット/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 芦沢 恵 
こんにちは。私の自宅前に公園があります。そこにお写真のような黒ネコさんがいます。毎日その子に会いにいくのが楽しみです。
- アラガイs 
機能が衰えてくるのでしょう。年を取るとボケてくるのは猫も人間も同じようです。そのくせまだ外の方が気持ち良いせいか、夜になるとわたしから逃げては手を焼かせます。そんなときの猫はにくたらしい。ほんとにくたらしい。そうやって何処かでひっそりと死んでいくのでしょうね。やっぱり猫はどこか詩人に似ているようです。黒猫とマスカット。艶と透明感を思っただけでも画になるタイトな組み合わせは素敵ですね。ニ連はもうちょいなんとかしてよね、って思いながらこうしてレスを書いてます。

※けっこう変えられたのですね。文章をもうちょっと読みやすくって軽いつもりだったのですが。ごめんなさい。よけいなことだったかな。
※イメージに混乱をきたすので最初に書かれた文章で手直しされたた方がよいと思いますよ。ニ連中程の(こどもたちは〜 )
※(笑)混乱するでしょう? 僕もよくやります。 結局イメージよりも先にあたまで文章を作ろうとするからどの文言がいいのかわからなくなります。全体のイメージと結びつくまで置いといた方がいい。これはちょくちょくありますよね。失礼しちゃいました。

- Lucy 
- 宣井龍人 
- 泡沫恋歌 
ぷるるんふるふると 葡萄の赤ちゃん
すごい、素敵なフレーズです!

- 梅昆布茶 
- 陽向 

作者より:
アラガイさんへ なおしてみました。

---2013/09/30 12:34追記---
- 芦沢 恵 さんへ まあ すてき。黒猫は大好きです。
---2013/09/30 12:37追記---

---2013/09/30 14:03追記---
アラガイさんへ さらに なおしてみました。
読者のかたは 迷うとおもいましたので
不出来かもしれませんが 決定稿としてあげさせていただいて
元の者は削除しました。 ありがとうございました。

手元に置いて この詩が もっと熟すのを待つべきでしようが、
現実のこの季節は もはや 葡萄を書くには
ぎりぎりの季節だと おもってます。では また。

あ 大切な一言を わすれていました。おせっかいだなんて すこしも おもっていないです。とても感謝しています。今後もよろしくお願いします。

---2013/10/02 13:34追記---
- 松岡真弓さま お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- 宣井 龍人さま お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- 笹峰霧子さま お読みいただきポイントまでありがとうございます。
- 泡沫恋歌さま 擬音って 大好きです♪

- 海馬どっとこむさま うきゃっー闇猫ちゃんは 
あはい。幸せにしています♪

- 梅昆布茶さん お読みいただきポイントまでありがとうございます。 

Home
コメント更新ログ