沈むと 思っていた/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- そらの珊瑚 
沈まないものは舟だけかと思ってましたが
浮き袋のあるものは全て浮くのかもしれません。

クレソンだけを盛ったサラダ、「風立ちぬ」のワンシーンでむしゃむしゃ食べてましたっけ。
---2013/08/26 12:01追記---
- Lucy 
- 梅昆布茶 
- 殿上 童 
- こひもともひこ 
- たま 
枯れてしまった花は一晩で沈みます。沈まなかったのはまだ花が生きていたからですよ。きっと。
爽やかな夏の抒情を味わえる詩ですね♪
- 壮佑 
- 夏美かをる 
- 泡沫恋歌 

作者より:
れたすたれすさん ピパピパ(^0^)。ありがとうございます。

---2013/08/26 12:21追記---

- そらの珊瑚さん 「風立ちぬ」のワンシーンにそんなシーンありましたね。クレソンって 綺麗な澤の水でないと育たないらしいです。だから、あの映画のあのシーンも
あの場面の地域の水は清いのだということかもしれないです。
わたしのクレソンは、ともだちが どさっと くれたのですが
カニさんが でてきちちゃいました。
---2013/08/28 12:11追記---

- 松岡真弓さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 梅昆布茶さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 殿上 童さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- こひもともひこさん さん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。

- たまさん 実は、いまも 水盤に写真の花を放置しているのですが
それはそれは もう ほんとうに 透明と化していますが、それでも 浮いてます。
水の表面張力は 丸いはずなのに、花の形に 浮き上がってますよ。
そうか、まだ この花は生きているですね。をお なんだか それは、すごい。
爽やかな夏の抒情と 読んでくださって ありがとうございます。

- Astraさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。
- 夏美かをるさん 読んでいただきポイントまでありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ