心に鞭 —加賀武見へ—/平瀬たかのり
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ヒヤシンス 
- 夏美かをる 
かっこいい!です。
- そらの珊瑚 
まったく知らない人でしたが騎手ですか?
鞭は馬に打つと同時に自分の心に打つ、かっこいいですね。
人生哲学みたいなものを感じました。
- キダタカシ 
- 未有花 
- 壮佑 
- こひもともひこ 
- たま 
競馬は疎いのですが・・納得しました♪
- 乱太郎 
- 北大路京介 
- 由木名緒美 
 
作者より:
お読みいただいた皆様、ポイントくださった方々、ありがとうございます。
福本豊に続いて、加賀武見。うーむ我ながらシブい人選だ(笑)

夏美かをるさん
はい。ちょっとかっこよさを意識して書いてみました。かっこいい人はやっぱりかっこよくかかないといけませぬ。

そらの珊瑚さん
加賀武見さんは60〜70年代を代表する名騎手であり、元調教師でもあります。もう今の若い競馬ファンは名前知らない人も多いんじゃないかなあ。「闘将」と呼ばれるほどのガッツあふれるプレーで名をはせていたようです。
現役時代はもちろん知らないのですが、競馬エッセーをたくさん読んで、イチバン「書きたい」と思ったのはこの方だったのです。

クライムカイザーという馬でダービージョッキーになっています。「闘将、加賀武見」にふさわしい素晴らしい名前の馬だと常々思っています。

---2013/08/21 15:21追記---

たまさん
ご納得いただきまして嬉しいです♪ こういう作品は、そのジャンルに興味がない方にも最後まで読んでもらえるものでなければならないと思ってます。拙作が少しでもそのような力を持っているなら、それはとても嬉しいことです。

Home
コメント更新ログ