食べさせる/そらの珊瑚

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- 朝焼彩茜色 
ホットケーキという喩えが素敵に爽やかで柔らかいと思います。(微笑み)
- 街波 茜 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- ヒヤシンス 
- 梅昆布茶 
- 夏美かをる 
アンパンマンみたいに、自分の身を削って我が子に食べさせる…自己を犠牲にした深い母の愛を感じ取りました。ところで、一カ月以上前から私もホットケーキをモチーフにした詩を作ろうとずっと目論んでいるのですが、未だに完成成らず(w_−; ウゥ・・ いつになるか分かりませんが、納得するものができたらアップします。
- Lucy 
とてもシンプルでストレートな表現なのに、はっとさせられるのは比喩が具体的で、実感に裏付けられているからでしょうか。唸ります。
- 壮佑 
- ただのみきや 
- こひもともひこ 
- 生田 稔 
- 泡沫恋歌 
ホットケーキは母の味ですね。
- マーブル 
- まーつん 
- 石田とわ 
あったかいです。
- 伊織 

作者より:
鵜飼千代子さん ありがとうございます。 
朝焼彩茜色さんありがとうございます。 ホットケーキ、なんだか時折無性に食べたくなります。メープルシロップかけて。

街波 茜さん - 殿上 童さん - 北大路京介さん - ヒヤシンスさん - 弟さん - 梅昆布茶さん ありがとうございます。 

夏美かをるさん アンパンマンみたいにあんなに崇高なものではないのですが、ふと赤ちゃんがおっぱいを吸っている図って、食べているみたいだなあって思ったのです。
夏美さんのホットケーキ、楽しみにしてます♪

松岡真弓さん ありがとうございます。授乳って、最初ものすごく痛かった!乳腺がつまっているとかで、助産婦さんのマッサージに泣きました。

Astraさん - 笹峰霧子さん - ただのみきやさん - こひもともひこさん ありがとうございます。
---2013/08/24 14:17追記---
生田 稔さんありがとうございます。 

泡沫恋歌さん ありがとうございます。懐かしい味でもあります♪

マーブルさん - まーつんさん ありがとうございます。

十六夜KOKOさんありがとうございます。 あたたかさ感じていただけて嬉しいです。

- 伊織さん とわ子さん ありがとうございます。 

戻る Home
コメント更新ログ