君は英雄なんかじゃない (歌うたいと詩人と絵描き)/ホロウ・シカエルボク

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
独り占めしたいから、出来ないならくさすし潰すよ?っていう愛情もあるかな?

何度も経験して、何度もマイナスからやり直した。

だからね、選ぶよ。(笑)
浜の真砂ほど、そいうひといるから。

- こひもともひこ 
- 中村 くらげ 
その主張さえ彼らを納得させられなければ意味のない迷言でしかないのではと。
そして彼らのような人間は少数派に思えて、実は誰もが抱いている英雄願望なのでしょう。
私はどちらにも共感を覚え、どちらも馬鹿らしく感じてしまいました。
自分を見つめ返せるいい物語でした。
- 深水遊脚 
 歩みを止める姿というのは、堅気の仕事にもあります。誰に認められるかより、何が必要かを考えるほうがいいのですが、前者に囚われると前に進めません。英雄であろうとなかろうと、称賛があろうとなかろうと、やるべきことは同じで、一人一人に異なる役割が与えられているのだと私は思います。
- 創輝 
- salco 
>お前の好きな音楽はタワー・レコードで手に入るだろう
>お前の好きな詩集はブックファーストで売っていただろう?
>お前の好きな画集だって美術館で買ったんじゃねえかよ
おっしゃる通りでごぜえますっ❤

作者より:
鵜飼千代子さん⇒ うーん、あるかな?どうだろう?ないかなー(´∀`)

なるほど、ごもっともで(笑)

こひもともひこさん⇒ ありがとう。

中村海月さん⇒ 極端に言えば、どっちがどっちだって話はすべて極論ですからね(笑)
そんなことしてる間にもっとやることあるんじゃないのっていう。

深水遊脚さん⇒ もちろんもちろん。ただ、偽っちゃうことはいけないよっていうことなんです。ただ、こと表現に関して言うならば、「認めさせる責任」っていうのは少なからずあると思いますよ。ここでその方法論を云々はしないけれど。

創輝さん⇒ ありがとうございました。

---2014/03/15 11:37追記---

salcoさん ⇒ そこ拾うwぼくはブックファースト好きなんですけど、高知には無いんですよ。いい本屋は高知には無いんです。タワレコも去年なくなりました。まあ、代わりにHMVが入ったのでそれはヨシなんだけど。

訂正履歴:
アーケイトなおした13-8-8 0:03

Home
コメント更新ログ