プラスチック哀歌/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Lucy 
ちょうど私も3日前に同じシーンを目撃したところでした。(でも、ただぼんやりと見過ごしてしまった)
なにげない日常のちょっとした裂け目から、深い本質を取り出してみせる。珊瑚さんの感性はやはりとぎすまされていると感じました。特に三連めは日常の脆さに対する危機感を目覚めさせ、4連めはそれをも超越した宇宙レベルの諦観を示唆しているようで、イメージが美しく昇華していると感じました。
完成度の高い作品と思います。

- 梅昆布茶 
- 夏美かをる 
- HAL 
シュールさも加わりましたね。
どんどん腕をお上げになっていくことを
拝読できて、それもぼくの幸せのひとつだと感じています。
- 壮佑 
- 平瀬たかのり 
- 朝焼彩茜色 
うちの洗濯ばさみは、そろそろ買い替え時かな・・
本当にパチンって飛んでいきます・・(微笑み)
- ただのみきや 
何げない生活の一場面がこれほどに心を打つ。素晴らしです。
- yuez 
- 北大路京介 
- こひもともひこ 
- 殿上 童 
- 石田とわ 
わたしは洗濯バサミになりたい。
- 芦沢 恵 
- ぎへいじ 
最近よくバキっていっちやう!!でも気にもしてませんでした。 さすがです
- まーつん 
- イナエ 
信頼しているものに、裏切られた痛みが心に刺さりますね。
- nonya 
- りゅうのあくび 
- 吉澤 未来 
- るるりら 
視点が やさしいなあ
- 多紀 
- 泡沫恋歌 
こういうことはよくあります。
洗濯バサミの末路。
 
作者より:
松岡真弓さん ありがとうございます。 
    松岡さんのお言葉に自分で書いたものながらはっと気づかせていただくこと、ありで、深く感謝します。

- 梅昆布茶さん ありがとうございます。  
- 笹峰霧子さん ありがとうございます。  
あの瞬間ってほんと、びっくりっせられますよね。

- 夏美かをるさん ありがとうございます。  
- HALさん ありがとうございます。  
読んでいただきコメントをいただくことが私のよろこびです。

- Astraさん ありがとうございます。  
- 逢坂たかのりさん ありがとうございます。  
- 朝焼彩茜色さん ありがとうございます。  
ものも年老いていきますね。
- ただのみきやさん ありがとうございます。  
有難いお言葉です。日常こそ詩の宝庫です。
- yuezさん ありがとうございます。  
- 北大路京介 さん ありがとうございます。 
- こひもともひこさん ありがとうございます。  
- 殿上 童さん ありがとうございます。  
- 十六夜KOKOさん ありがとうございます。  
いつもつかまっているのも結構疲れそうです。

- 芦沢 恵さん ありがとうございます。  
- ぎへいじささん ありがとうございます。
見事にばきっといいました。自分がすごい力の持ち主になったかと思いました。
- まーつんさん ありがとうございます。  
- イナエさん ありがとうございます。  
ちょっとだけふくませた思いを読み取っていただき嬉しいです。
- nonyaさん ありがとうございます。  
- 竜野息吹さん ありがとうございます。  
- 吉澤 未来さん ありがとうございます。  
- るるりらさん ありがとうございます。  
壊れてしまったものの前では優しくならざるをえないというか。
  自分を投影してしまうというか、です。
- 多紀さん ありがとうございます。  
- 泡沫恋歌さん ありがとうございます。  
はい、主婦にとっては日常茶飯事ですが、いちいちびっくりしてしまいます。

Home
コメント更新ログ