水の器/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 梅昆布茶 
言葉の使い方と像形力。かつ感性に訴える。
大好きです。

でもね珊瑚さんはまだまだメタモルフォーゼします。
だから楽しみ。
- tamami 
- Lucy 
庭の花を切って、学校へ持って行かされた記憶・・私にもありました。なぜか思い出したことがありませんでした。
雨の中に咲くずしりと重たい花。いろんな重たい荷物と一緒にそれを(母の善意を)黙って抱えて歩く小学生の孤独・・そう、子どもの頃だって、人生はそれほど気楽なものじゃなかった。そんなことを思わせていただきました。水の器という表現が芳しい紫陽花の花を際立たせていると思いました。



---2013/06/25 19:23追記---
- 壮佑 
- ただのみきや 
- イナエ 
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- ぎへいじ 
- るるりら 
こどもにとって 重い花は 嫌だったろうけど
傍目には かなり可愛い姿だったろうなと 思いました。
- たま 
ほんとうに重い花ですね。花瓶も重いのが必要ですが、首を出すだけという活け方しかできないです^^
- 佐東 
- 芦沢 恵 
- まーつん 
- 泡沫恋歌 
- 夏美かをる 
見逃してたー!済みません。
- salco 
 
作者より:
お読みいただきまして、ありがとうございます。
梅雨は紫陽花に出会える、その一点だけで好きと、言ってしまえる季節です。

戻る Home
コメント更新ログ