たそがれの約束/平瀬たかのり

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- しょだまさし 
前半部分が特に具体的にイメージし易くてよかったです。読み手の鬱憤が吹っ切れる感じ、私がしたくてもできないことに感じました。
- Lucy 
- こひもともひこ 
いいね、馬シリーズ。私は競馬は知らないけど、競走馬が馬肉になっちゃうことを知って驚きました。
- 夏美かをる 
- たま 
- よしたか 
- 森未 
- 北大路京介 
- salco 
よう言うて下さいました。馬肉達に代わって御礼申し上げたいです。

作者より:
お読みいただいた皆様、とりわけポイントいただきました皆様、おありがとうございます〜。

しょだまさしさん>もうずいっぶん前のことですけどね、ホントに言ったヤツがいるんですよ競馬番組で。もうね、見てるこっちが恥ずかしくなりましたよ。そういう長年くすぶってる思いを乗せることができていれば、それが伝わっておりますれば、嬉しいです。

コヒモンさん>軍資金が底をつき、最近は全くなんですけどね、お馬ちゃんは。ですからどうしてもお馬のチョイスが古くなってしまいます。
馬肉には……なりますね。馬主が資格なくしたとか、牧場閉鎖とかでG?獲った馬でも「以降消息不明」とかあります。経済動物の最たるものですから、仕方ないんでしょうけど……違和感残る「影」の部分ですよね。そこはこれからもココロにひっかけておきたいなあと思ってます。

Home
コメント更新ログ