ぼくには、ない/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 石田とわ 
何もかも捨てても、守りたいものがありました。
けれど例え命を投げ出しても、守れないのだということに気が付きました。
人はじぶんでしあわせになろうと思わなければ決してなれない。
わたしは守りたいもののためにじぶんを守ることにしました。
そしてじぶんでじぶんを慈しみ、しあわせになろうと。
それがいつか守りたいもののためになるのだと信じて。

- ぎへいじ 
- そらの珊瑚 
- 泡沫恋歌 
- るるりら 
殉じるものが必要なこともあると 思うことはあります。
家族が亡くなって しばらくして 思いました。
突然に大切な人を うしなうと 
その理不尽さに うちのめられるからです。

しかし いままでの私の人生では、強制的に なにかに殉じなさいと命令されたことが無いことは 私の幸いです。
- 朝焼彩茜色 
- まーつん 
それを探し続けている気がしますよ。
見つけた時こそ幸いだろうな。
もう、幸せを求めなくていい、と気づいた時こそが。
 
作者より:
>十六夜KOKOさんへ。

あなたの意思は、正しいとぼくは想います。
殉じるものがあったとしても殉じるのは困難で
その代わりとして語弊はあるでしょうが自分に殉じる
その精神はぼくには正しいと言わざるを得ないのです。
>ぎへいじさんへ。

少しのご無沙汰でしたが、評価を頂き、ありがとうございました。
>そらの珊瑚さんへ。

ありがとうございました。
>泡沫恋歌さんへ。

ありがとうございました。
>るるりらさんへ。

ありがとうございました。
>朝焼彩茜色さんへ。

ありがとうございました。
>まーつんさんへ。

なるほどと頷きました。ありがとうございました。
---2013/02/26 14:18追記---

戻る Home
コメント更新ログ