幸せとは/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 多紀 
- 夏美かをる 
言いません、言いません。私もそっちの方がずっといいです。
- そらの珊瑚 
異議なし♪
毎日食べても飽きないもの
それが幸せです。
- 泡沫恋歌 
人間は身の程に会った幸せが一番だと思う。

私なら後者だが、前者にもチョイ憧れてしまう(笑)
- 元親 ミッド 
- 北大路京介 
- 吉岡ペペロ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 石田とわ
こんばんは。
幸せの価値観について考えさせられました。
「きっとこうだろう」と思っていても実は違っていたりするのが
幸せという実態のないものの価値観かもしれないと。
だからそれを求めて人は出逢いと別れをくり返すのかななんて。
わたしはアジフライ大好物ですが、鴨料理も一回くらいは食べてみたいと思う贅沢ものです。
それもジーパンにサンダルで最高級の料理が食べてみたいな。
- 梅昆布茶
僕はいつも仕事の帰り道ドンキホーテで
半額になったお寿司とアジフライを買って
それを肴に一杯呑むのに無上の喜びを感じるものです。

貧乏くさいって?
僕にはそれはほめ言葉です。

築地に配達があるのでよく場外のマグロ専門店のマグロブツや
テリー伊藤さんちの玉子焼きなど頼まれています。
また井上というところのチャーシューてんこ盛りの屋台ラーメンが
美味しいのですね。

グルメではなくともささやかな美味しさが人生を和ませてくれます。

ポイント無いので後からお願いします。

- 殿上 童
良いものを着、良いものを食べ、良いところに住む。
そんな生活を”しなくてはならないこともある”ということを考えました。
実は貧富の差だけでなく、それと異なる軸もあるのではないかと☆
 
作者より:
>れたすたれすさんへ。

ビバビバ(絵文字略)、嬉しいです。ありがとうございました。
>多紀さんへ。

いつも清き一票を投じて頂き、感謝してます。ありがとうございました。
>夏美かをるさんへ。

“言いません”のリフレイン、ありがとうございました。
>そらの珊瑚さんへ。

異議なし(絵文字略)のお言葉とコメントは、嬉しかったです。ありがとうございました。
>泡沫恋歌さんへ。

コメントのお気持ち、とても良く分かります。パリに行った際、トゥールダルジャンの近くまで行きましたが、もちろん予約もしてませんし、入れる格好でもなかったので自制しましたが、帰国して鴨料理は食べてみても佳かったなぁと想わないでもありませんでした。
(笑)。
>ミッドさんへ。

ちょくちょく読んで下さって有難く感じています。ありがとうございました。
>北大路京介さんへ。

京都の方なんですね。一力には行ってみたいと想ってますが、見果てぬ夢は間違いなしのようです。ありがとうございました。
>十六夜KOKOさんへ。

確かに。幸せってそれぞれの方の感じ方でしょうし、出逢いと別れを繰り返すのかもしれませんね。でも、ぼくにはジーパンにサンダルで行く勇気はありません。要は、根性なしということです。あ。ポイントなんて気にしないで下さいね。読んで頂くだけで、嬉しく想っていますので。
>梅昆布茶さんへ。

とても羨ましい場所に住んでおられるんですね。コメントを読ませて頂くだけで、腹減ってきました。本物の食通(グルメって呼称は好きではないので)だと想います。チャーシューてんこ盛りの屋台のラーメン屋さんは、食い倒れの大阪でもまずないと想います。ポイントなぞ気になさらずに。コメントまで頂いて、とても嬉しく想っています。ありがとうございました。
>殿上 童さんへ。

深い批評に感謝しています。ありがとうございました。
>伊藤鷹彦さんへ。

この拙詩も読んで下さったんですね。ありがとうございました。

---2013/02/17 18:18追記---

---2013/02/17 18:22追記---

戻る Home
コメント更新ログ