架空話よりも/HAL
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 夏美かをる 
全くその通りだと思います。言われてみればその通り、なんだけど、中々思い付かないようなことを、いつもHALさんは、こうして詩にして下さいますね。
- ぎへいじ 
- そらの珊瑚 
最後の一行、優しく背中を押してくれる言葉だと思います。
頑張れ、なんかよりも。
誠実、でありたいですね。
- 泡沫恋歌 
こういう気持ちを書いてくれると
なんだかとても嬉しい。

自分もいろいろ失敗者だし・・・(笑)
- Lucy 
敗者復活戦という言葉に私は弱いです。
- 梅昆布茶 
まさにその通りとおもいます。
- 多紀 
- 北大路京介 
- 吉岡ペペロ 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 石田とわ
過去に戻りたいと思ったことのないわたしはかなりの
シアワセ者なのかもしれないと思いました。
しでかした失敗はなんとか受け入れ、かつてのシアワセは
今もこころにあるのだから。
さぁ、これからも前へ進もう、とあらたに思いました。
 
作者より:
>夏美かをるさんへ。

夏美さんにそういって頂けるのは、とても恐縮を憶えますが、最近はかなり厚かましくなったので、お誉めの言葉は喜んで受け取らさせて頂くようにしています。ありがとうございました。
>ぎへいじさんへ。

またものご来店、嬉しく想っております。ありがとうございました。
---2013/02/13 19:51追記---
>そらの珊瑚さんへ。

ぼくが、詠みたかった箇所にお誉めの言葉、大変以上の嬉しさを抱いています。ありがとうございました。
>泡沫恋歌さんへ。

コメントを頂くのは久しぶりかと想います(記憶力に自信がないので間違っていたらすいません)。小躍りしたい嬉しいコメントでした。ありがとうございました。
>松岡真弓さんへ。

ぼくも敗者復活戦という言葉は好きです。なにか人間臭い言葉の気がするとともにヘミングウェイの“勝者にはなにもやるな”の真意を含んでいるような気がして。コメント、ありがとうございました。
>梅昆布茶さんへ。

御意かのような言葉、とても嬉しく感じました。ありがとうございました。
>多紀さんへ。

直々読んで下さり、評価までして頂きとても嬉しいです。ありがとうございました。
>十六夜KOKOさんへ。

どんどん、進んで下さい。その背中を見ている次の世代が必ず多くいます。期待してます。ありがとうございました。
>北大路京介さんへ。

この拙詩も読んで下さったんですね。感謝です。ありがとうございました。
>伊藤鷹彦さんへ。

まとめて読んで下さったんですね。嬉しいです。ありがとうございました。
---2013/02/13 20:05追記---

---2013/02/13 20:20追記---

---2013/02/15 23:32追記---

---2013/02/17 18:23追記---

戻る Home
コメント更新ログ