資本論を超えて/梅昆布茶
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 吉岡ペペロ 
- 殿上 童 
- 哭翁 
この人を救わないキャピタリズムの崩壊を促すのは我々人間でしかない。
革命を見失った世界が人間の惨状を打破することはできるだろうか。
革命とは恵まれない者による正当な抵抗権でしかない。
共産党のそれを馬鹿覚えして帝国を目的とする維新に頼る様な脳がある限り日本には資本主義の賛美は止まない。
人間として正しいのは地位や財ではなくワールドワイドなモラルではないのか。
と、独り言ちる
- 芦沢 恵 
- HAL 
ぼくはドクダミさんじゃないけれど、
そろそろあたらしい言葉で何かを始めて下さい。
あなたたちが死んでしまう前に
ぼくの屍を踏み越えていって構わないから
Do Something !
- 泡沫恋歌 
こういう難しい問題は良く分からない。

だけど、終焉とかそんな言葉は信じたくない。
まだ、先の先まであるのだと思って、私は詩を書いている。
- 北大路京介 
- そらの珊瑚 
経済のことはよく知りませんが
貨幣価値が変わっていくように
幸せの概念も変わっていくような
気がしています。
もちろん普遍のものもあると思います。
- るるりら 
ドクダミさんお嬢様って なになのかわからなかった
わたしですが、あたらしいことに 思いを馳せました。
- まーつん 
すべての人間を肯定してみたいね。それって誰もやったことがないと思う。
でもそうしたら、いかさま師だと、みんなから袋叩きにあうかもね。
ただ、誰かを肯定する言葉が、常に甘いとは限らないし、常に笑顔であるとも限らないのだけれど。
自分がありのままでいいのだと、すべての人が思えたら、不安に駆られた愚行は止むのではないのだろうか。
 
作者より:
伊藤さんいつもありがとう。
あなたのおかげでなんとか生きれてますよ。

哭翁さん。
もうイデオロギー同士が対峙して論陣を張って
権力や外交を担う時代ではないと思っています。
それに代わる人間の道具がなんであるかはしかとはわからないのだけれど。
ただあなたの提言にとても共鳴します。

HALさん一人だけズルして休んではいけませんよ!


Home
コメント更新ログ