ヒュプノスの眠り/凪 ちひろ
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 乱太郎 
- 夏美かをる 
切ないけど慈愛に満ちた物語のよう。ヒュプノスという言葉を初めて知りました。
- 未有花 
- 梅昆布茶 
とても優しい詩だと思いました。
- ただのみきや 
- 殿上 童 
 
作者より:
>夏美かおる様

わたしがこの言葉(神様)を知ったのは、
花物語という本がきっかけでした。
その中にギリシャ神話が入っていて、
娘のぺルセポネを探していた母女神のデメテルが、
この神様のおかげでゆっくり眠り、
夢の中で娘がハデスの嫁になったことを知るというシーンでした。
疲れ切ったデメテルがヒュプノスの眠りのおかげで力を取り戻すというのが、
とても印象的で、こんな眠りがあったらいいなとあこがれたのです。

>梅昆布茶様

ありがとうございます。
優しさに包まれたくて&包みたくて 書いてみました。

戻る Home
コメント更新ログ