珊瑚の小径2(エッセイ)/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
- Lucy 
面白かった。と言ったら申し訳ないですけど、ユーモラスな軽妙な文体に惹きつけられつつ、しっかりといたたまれない思いも、愛も優しさも追体験させていただきました。ありがとうございます。
- 夏美かをる 
演奏が止まってしまったところで、私もドキドキしました〜。それにしても、お嬢さんも、お母さんも、本当によく頑張った!!!
完璧主義を日本よりは求められないアメリカだったら、そんなことはよくある気がします。(多分お嬢さんよりもピアノが弾けないのに、立候補する子が沢山いると思う。)そして、一度止まってしまったのに、リカバーして最後まで演奏した、なんてことになったら、拍手喝さいを浴びるでしょう。偉いです、ほんとにお嬢さんは偉かったと思います。こんな経験も月日が経てばいい思い出になりますね。
---2013/01/22 10:18追記---

---2013/01/23 05:37追記---
- 月形半分子 
あー、ドキドキした。心臓に悪い。子供のほうが絶対親の数倍いたたまれなかったに違いないが、親のほうがって言いたい気持ちがエッセイなんだなぁと思った。
- 芦沢 恵 
私も発表会で頭が真っ白になったことがあります。ドキドキでしたね。
- 石田とわ 
こうした出来事の積み重ねが財産になっていくのだな〜と
しみじみ読ませてもらいました。
- 梅昆布茶 
すべてとても素敵な音楽に聴こえました。
- 吉岡ペペロ 
- 泡沫恋歌 
娘さん頑張ったね!
良い経験になったと思うよ。
結果よりもそのプロセスがもっとも重要だと思う。

珊瑚さんもお疲れ様。
 
作者より:
- 鵜飼千代子さん ありがとうございます。 

- 奥主 榮さん ありがとうございます。 

- 松岡真弓さん ありがとうございます。 
 少しふざけすぎましたかねえ? 面白く読んでいただければ、本望でございます。

- 夏美かをるさん ありがとうございます。 
 さすがチャレンジスピリットのお国柄ですね。結果より、どう逃げずにたちむかうか、それが大切なのですね。「頑張ったね!」と褒めているその反面で、やはりミスをしてしまったことは惜しかったと思ってしまいます。つい完璧であることを求めてしまう、反省です。大切なことに気づかせていただきまして、感謝申し上げます。

- 月形半分子さん ありがとうございます。 
 そうですね。おっしゃるとおりだと思います。当事者にまさるいたたまれなさ、はないですね。あたたかいお言葉に感謝申し上げます。

- 芦沢 恵 さん ありがとうございます。
 冬なのに、手に汗にぎる緊迫感でした〜

- 十六夜KOKOさん ありがとうございます。 
 きっと大人になっても忘れられない思い出になると思います。

- 梅昆布茶さん ありがとうございます。 
 素敵なコメントに感謝申し上げます。

- 伊藤鷹彦さん ありがとうございます。 

Home
コメント更新ログ