一本のガランス/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- Giton 
- 多紀 
16日の日曜日に広島平和公園に行き、原爆ドームや資料館を見てきましたので、この詩はとても心に響きました。私も飛行機の音は不穏な気配をなぜか感じてしまい苦手です。
- じじ 
不穏な音は平和なこの国ではならないと信じてるから
なんかあるとびくついてしまう平和にどっぷりとつかってしまってるから。詩をよんでておもいました。
- あおば 
- 殿上 童 
- 泡沫恋歌 
- 芦沢 恵 
- 黒髪 
詩なんだけど、結構な短編小説を読んだような、豊かなイメージを捉えました。
- 梅昆布茶 

作者より:
即興ゴルコンダ(仮)参加作品http://anapai.com/CGI/cbbs/cbbs.cgi?H=T&W=T&no=0
題名提供者 ほかけさん
---2012/12/22 11:24追記---
- きじばとさん 読んでくださってポイントまで ありがとうございます。 
- 多紀さん そうでしたか。 もしかしたらお聞きになってるかもしれないですが
平和公園の周辺は いまでは はなやかな繁華街に復興していますが、記念館のあたりから 海岸線まで かなりの距離がありますが、みわたすかぎりの 焼野原であったと聞いています。岩国は山口県ですが広島に隣接していて 岩国からも キノコ雲は見えたのだと聞いています。当時のあの時間は、小学生たちが土手にならんで 飛行機が行くのを避難もせずに見ていたらしいです。

- じじさんへ 
不穏な音は平和なこの国ではならないと信じてるから
なんかあるとびくついてしまう平和にどっぷりとつかってしまってるから。詩をよんでておもいました。

- あおばさんへ 読んでくださってポイントまで ありがとうございます。 
- 殿上 童さん 読んでくださってポイントまで ありがとうございます。 
- 秋月黎子さん読んでくださってポイントまで ありがとうございます。 

- れたすたれすさんどうも いつもありがとうございます。びばばばばば 

- 芦沢 恵さん読んでくださってポイントまで ありがとうございます。 
- 黒髪さん読んでくださってポイントまで ありがとうございます。  
まあ そんなに褒めていただいて どうしましょう。けれどもし分量のある小説ですと、とても真摯な取り組みが要求れる気もします。

- 梅昆布茶さん読んでくださってポイントまで ありがとうございます。  

Home
コメント更新ログ