吐く/夏美かをる

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 泡沫恋歌 
面白い!!
こういうリアルタイム思考で書かれた詩は深く心に響く。
幾つになっても、褒められたい、認められたい、励まして欲しい。
甘えとかではなく、人はそういう生き物だと思うよ。

50過ぎたオバサンでもそうですからσ(´∀` )ァタシ

詩は心の吐露でもありますから、どんどん吐いてください。
- そらの珊瑚 
わかる、わかる。ものすごく、わかります!
母親って子供を励ましたり心配するばかりで
自分のことはほったらかしになって、それに慣れなきゃやってけない、ってところありますね。
でも、大丈夫、いつかその子供がちゃんと褒めてくれます。
と、信じてま〜す♪

- 多紀 
- るるりら 
かをるさん 偉かったよお。上手に吐く詩かけてるよお。
ノロ ウィルス はやっているから、吐く症状の人
増えてるらしいよお。おかげで手洗いに きをつけようと
思ったよ。ありがとうございます。ぺこりん。
- 梅昆布茶 
吐いてもまた頑張って飲みましょう!
ちょっと違うか。
- 月音 
- ぎへいじ 
なんか 泣けてきます
いい詩だと思いました。
- ただのみきや 
子の親としても、詩人としても尊敬します。
正直に吐くことは、時に苦しいことですから。
- 殿上 童 
- 石田とわ 
- 鈴置友也 
切実なものをユーモアで表していていいと思いました。
- 空丸ゆらぎ 
- 月乃助 
呑み込むよりは、吐き出したい。
- こうだたけみ 
- kauzak 
- 芦沢 恵 
- たま 
ママ、がんばって…。あずきも応援してます♪
- 乱太郎 
- じじ 
優しい言葉かけながら、あたしも、かけてほしいと
ちょぴっと、思ってしまうあたしもいます、読んでて共感しました。
- 元親 ミッド 
- 北大路京介 
- salco 
>心細さと心配と看病疲れで頭がくらくらする
励まし「続ける」側の大変さ。母親は退職できませんものね。
ポイントの行だけは余計と思いましたが、あとは全部美しかったです。
- ららばい 
- nonya 

作者より:
お弦様:貴重なポイントをありがとうございます。

ヌンチャク様:貴重なポイント&コメントをありがとうございます。 
はい、弱音&愚痴を吐きたくなった時の育児日詩ということでいいです!

秋月黎子様:貴重なポイントをありがとうございます。そして温かいお言葉をありがとうございます。10年以上も殆ど書いてなかった詩を、このフォーラムに登録してから、再び結構真剣に書き始め、今は生みの苦しみと喜びを感じているところです。熱しやすく冷めやすいB型の私ではありますが、脳が干からびるまで、これからも詩作を続けて行きたいな〜と思っているので、宜しくです。

そらの珊瑚様:貴重なポイントをありがとうございます。そして、温かい励ましを、ありがとうございます。母親になってから、子供の幸せが自分の幸せ。。。のようになってしまった感があります。これでは、つまらない女になり下がってますね。下の子がやっと小学校に入学して、自分のために時間をつかう余裕がちょっぴり生まれたことが、このフォーラムに登録するきっかけとなりました。 

多紀様:貴重なポイントをありがとうございます。 

るるりら様:貴重なポイント&温かいコメントをありがとうございます。(ぺこりん!)実際お目に掛かったこともない方から、このように優しいお言葉を掛けていただけると、泣けてきますぅ〜。ノロ・ウィルス、アメリカでも流行ってるみたいです。娘の後旦那もやられました。るるりら様もお気を付け下さいねー。 

梅昆布茶様:貴重なポイント&コメントをありがとうございます。日本では忘年会シーズンですね。懐かしいな…日本の居酒屋に行きたくてたまらないです。(でも、お酒は全然強くないです。居酒屋で出てくる食べ物が今すごく食べたいです。)

大原 寧々様:貴重なポイントをありがとうございます。

月音様:貴重なポイントをありがとうございます。 

ぎへいじ様:貴重なポイント&嬉しいコメントをありがとうございます。そんな風に言っていただけるなんて、光栄です。

ただのみきや様:貴重なポイントをありがとうございます。そして、大変嬉しいコメントをありがとうございます。いやいや、まだまだ私なぞ、親としても迷ってばかりの半人前、“詩人”としては…っつうか、“詩人”という肩書を戴くにはまだまだ修行が足りないです。 

殿上 童様:貴重なポイントをありがとうございます。

十六夜KOKO様:貴重なポイントをありがとうございます。 

鈴置友也様:貴重なポイント&嬉しいコメントをありがとうございます。当初は真面目で暗い作品にするつもりで、書き始めたのですが、色々考えているうちにこんな風になりました。気に入っていただけてとても嬉しいです。

空丸ゆらぎ様:貴重なポイントをありがとうございます。

月乃様:貴重なポイント&コメントをありがとうございます。私結構呑み込めないタイプかも。なので、旦那と喧嘩が絶えないのかもしれません。 

箱舟様:貴重なポイントをありがとうございます。

こうだたけみ様:貴重なポイントをありがとうございます。

紗倉倫様:貴重なポイントをありがとうございます。 

auzak様:貴重なポイントをありがとうございます。

芦沢 恵様:貴重なポイントをありがとうございます。

たま様:貴重なポイントをありがとうございます。あずきちゃん、応援ありがとうございます。 

dai様:貴重なポイント&コメントをありがとうございます。dai様のコメントで母のことを思いました。母は吐かずに我慢するタイプでした。一年に一度も会えない母の背中が会う度に小さくなっていて、泣きそうになります。 

乱太郎様:貴重なポイントをありがとうございます。

遊佐ちん様:貴重なポイントをありがとうございます。 

じじ様:貴重なポイント&コメントをありがとうございます。共感していただけて嬉しです。自分が泣きたい時に、人に先に泣かれてしまうと、心では自分も泣きながら、その人を慰めている…なんて瞬間もありますよね。 

でこちゃん様:貴重なポイントをありがとうございます。

ミッド様:貴重なポイントをありがとうございます。

北大路京介様:貴重なポイントをありがとうございます。 

salco様:貴重なポイントをありがとうございます。又、貴重なアドバイスをありがとうございます。ご指摘の件につきましては、その部分を抜いた場合の流れ…等も含め、ちょっと検討してみたいと思います。

ららばい様:貴重なポイントをありがとうございます。 

nonya様:貴重なポイントをありがとうございます。 
---2019/02/17 03:33追記---

Home
コメント更新ログ